2015年04月06日

Check

那覇バスターミナル一時閉鎖→乗り場一時移転

ちゅううがなびら。
ふたたび七海@那覇です。

ゆいレール「旭橋」駅のすぐ側にある那覇バスターミナル。
とくに、夜の雰囲気がアジアンチックだな~と個人的に思っています。

その那覇バスターミナル、
今日から工事が始まりました。


那覇バスターミナル一時閉鎖→乗り場一時移転
那覇バスターミナル、今日から2018年3月まで一時閉鎖です。
仮設発券所と案内所がターミナルと旭橋駅の間にできていました。


那覇バスターミナル一時閉鎖→乗り場一時移転

乗り場が変わったり、
ダイヤも再編成とのこと。
バスをご利用の方、ご注意くださいね。
余裕をもって行かれて下さい。


--------------------------------------------
那覇市のモノレール旭橋駅周辺の再開発事業に伴い、
那覇バスターミナルが6日から閉鎖され、
ターミナルから発車する路線バスの乗り場が周辺4カ所に移動する。
2018年3月末までの予定。仮設発券所と案内所はターミナルと旭橋駅の間に移転する。

国道330号側にある
ターミナルの11~14番ホームは継続して乗り場となるが、
他は周辺3カ所に移動。

ダイヤも再編成するため始発の時刻などに変更がある。
ターミナル周辺に案内板を立て、係員も配置する。
各路線の始発場所に関する問い合わせは旭橋都市再開発、電話098(834)9050。

   『沖縄タイムス』より 
   http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=110242
--------------------------------------------


那覇バスターミナル一時閉鎖→乗り場一時移転
どんな風に変わるのかなぁ。



那覇バスターミナル一時閉鎖→乗り場一時移転


自宅のすぐ側にも新しいバス停ができて、今日から運行。
いつもはゆいレールで通勤しているダンナさまが、
今日は新しく通ったバス路線を使って出勤。

自宅すぐ前のバス停からバスに乗って、
職場のすぐそばのバス停へ。
ゆいレールより格段に歩かなくて済みます。

「すごく快適。これはらくちん」とのこと。
らくちんなのもいいけど、
ちょっとは歩いた方がいいんじゃないかなぁ~とも思ったり(笑)



今日もご愛読ニフェーデービル♪ &今日も素敵な一日を☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆








同じカテゴリー(写真で綴る沖縄)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 17:28│Comments(2)写真で綴る沖縄那覇情報沖縄情報
この記事へのコメント
こんにちは。
那覇バスターミナルの工事の件、七海さんのブログで知りました。
バス旅派の私にとっては、ありがたい情報です。
私がよく使うバス停をみると、上泉のバス停 か な。
来月の沖縄訪問の時、使うことになりそうです。
Posted by ガジュまる at 2015年04月07日 13:29
ガジュまる様
 コメントありがとうございます。
 少しでもお役に立てて、よかったですー。(*^-^*)

 変更となっている各バス停に、
 係員さんがいらっしゃるような感じでした。
 余裕を持ってバスをご利用下さいね。
 
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2015年04月09日 15:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。