2019年03月02日

Check

平成最後の「さんしんの日(三線の日)」は読谷村楚辺「赤犬子宮」へ

ハイタイ! 七海やいびーん。
早いものでもう3月です。あぎじゃびよ~。

先週末の那覇市辻の「廿日正月」神事は、ほんの少しパラパラと小雨にあいましたが、本降りになる前に、無事に終えることができました。
多くの方に支えられ、大変お世話になりました。ほんとうに感謝です。
いっぺーにふぇーでーびたん。


来週の月曜は3月4日、「さんしんの日(三線の日)」ですね。
そのことについて綴りました。

沖縄ジョートー市場ブログ更新しました♪
2019年の「さんしんの日(三線の日)」は読谷村楚辺「赤犬子宮」へ
https://jyo-to-market.com/20190302/1908/

平成最後の「さんしんの日(三線の日)」は読谷村楚辺「赤犬子宮」へ

ご覧いただけましたら幸いです☆(#^.^#)


今宵は、3月31日(日)に奉納される「じゅり馬まつり」の練習があるそう。
七海自身は踊りませんが、司会を務めさせていただきます。
なので、練習風景の見学に行ってみようかなぁと思っています。


今日もご愛読にふぇーでーびる☆
素敵な週末をお過ごしくださいね。

みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆



同じカテゴリー(オーナーの素顔)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。