2011年04月09日

Check

沖縄本島南部の癒しのオススメ絶景スポット

ハイタイ! 昨日も今日もお天気で気持ちのいい那覇です♪
2月下旬からあまくま走りまわっており、徹夜モドキで仕事をしていた七海ですが、
昨日の午後はちょっぴりエスケープ。

沖縄本島南部の癒しのオススメ絶景スポット
詳細は先ほどコラムでご紹介いたしました♪
  → 『美ら島物語』のデイリーコラム【Today's 編集部】

大好きな南部の癒しの絶景スポット・垣花樋川へお出掛けしました♪

沖縄本島南部の癒しのオススメ絶景スポット
湧き水の溢れている涼し気な水辺で絶景ポイントでもあります♪


こんなちょっと和っぽい風景にも出逢えます♪
沖縄本島南部の癒しのオススメ絶景スポット
苔好きな七海はもちろん嬉々としてシャッターを切りました(笑)
 あ、苔といえば、高い拝観料を払って行った
 京都の苔寺で撮った写真のSDカードを落とすという失態を思い出しました(涙)



コラムで同じ内容をご紹介していますが、
垣花樋川は南城市玉城仲村渠にあたり、那覇からクルマで1時間みておけば大丈夫です。
垣花樋川の水場へはクルマを止めて5~10分ほど歩きます。


県道137号線から降りいく方法と、国道331号線から登っていく方法がありますが、
オススメは国道から登っていく方法!! 
途中に
クレソンなどを育てている段々畑と海が一望

できます。
沖縄本島南部の癒しのオススメ絶景スポット

暖かくなってきた沖縄で、気持ちのいい水辺の垣花樋川へみなさまもぜひお出掛けくださいね♪o(^-^)o


今日もご愛読ニフェーデービル(*^-^*)
当ブログは沖縄ジョートー市場の七海がお届けいたしました♪
素敵な週末をお過ごし下さい♪
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆



同じカテゴリー(写真で綴る沖縄)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 12:51│Comments(0)写真で綴る沖縄
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。