2012年08月12日

Check

【速報】大成功☆宜野湾で500連凧あげました! 

【速報】大成功☆宜野湾で500連凧あげました! 

詳細は後日レポートしますが、

本日、第4回正文祭

500連凧をあげることに見事成功しました!!(^o^)/

【速報】大成功☆宜野湾で500連凧あげました! 





【速報】大成功☆宜野湾で500連凧あげました! 


みんなの想いをのせて


昇り龍のように


見事に


天高くあがりました。


【速報】大成功☆宜野湾で500連凧あげました! 


【速報】大成功☆宜野湾で500連凧あげました! 


いま
おうちに帰って来て
画像を見て、
お天気もいいのに、
なんかおかしい。
ぼけてる。


思ったら
なんと
カメラのレンズに指紋がベッタリ・・・(涙)←コンパクトデジカメね。


でも、
今年は、
偶然通りかかったプロのカメラマンの方が写真を撮って下さいました!!
後日、届けていただけるそうです♪
楽しみ~(*^-^*)



【速報】大成功☆宜野湾で500連凧あげました! 

「自宅のマンションから凧が見えて、
 見る見るのびていくので来てみました」
というご家族や、
「サンエーの窓から見えたので来てみました」
という方。

その他、ギャラリーの方もいらっしゃり、
みなさん、500連凧のあがる様子を見守って下さっていました。

みんなで500連凧あげを楽しみました♪


今日はサイコーにラッキー♪

【速報】大成功☆宜野湾で500連凧あげました! 

これからイイコトが起こりそうです♪(*^-^*)




連凧も無事に回収でき、
そして、
島袋ヤッチーの手作り
久米島の2m級の大凧も無事、あがりましたー♪

【速報】大成功☆宜野湾で500連凧あげました! 



※第1回正文祭(100連凧成功!) → http://jyotoblog.ti-da.net/e2544580.html

※第2回正文祭(300連凧成功!) → http://jyotoblog.ti-da.net/e2926027.html

※第3回正文祭(500連凧挑戦) → http://jyotoblog.ti-da.net/e3311300.html

※第4回正文祭(凧抜き) → http://jyotoblog.ti-da.net/e3806941.html

そして、
今日の第4回正文祭(餅つきなし)で、
見事、500連凧成功しましたー!!(^o^)/


今日は、
カンカン照りのお天気で
日焼けでぐったりっす(苦笑)
なので後日、
またレポートUPしまーす♪


どれだけの方が、
連凧に気づいて見てくださっているかな~。

正文祭メンバー、お正月実行委員会のみなさま、
ギャラリーのみなさま、
お疲れさまでした☆
そして、
ありがとう!!


みんなにイイコトがあるよー!!(^o^)/



次回は、
ヤンバルで700連凧に挑戦!!
かも!?(笑)




今日もご愛読ニフェーデービル♪ &今日も素敵な一日を☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆



同じカテゴリー(オーナーの素顔)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 22:47│Comments(4)オーナーの素顔
この記事へのコメント
電話をもらってから、 ツイッターやFBで、逐一画像を 見続けて・・・。
本当に 涙がとまらなかったよ。 
500連凧!成功 おめでとう。  そして、ありがとう。
いつか、いつか 絶対 凧揚げしに 行くね。
Posted by りえ at 2012年08月16日 22:13
りえさま
 本当によかったです。
 いつの日かいっしょに凧をあげましょうね!!
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2012年08月22日 08:50
正文祭メンバー、お正月実行委員会の思いが詰まった連凧なので感動しました。
わたしも500連凧を制作しました。来春の大会で揚げる予定です。
ただ、わたしのは個人的な満足で終りそうです。
教えてもらって良いですか?
使用している糸は、どんな糸を使っているのでしょうか
途中で糸が切れるなどがあったらと心配しています。
Posted by 東京のいいやん at 2013年11月25日 13:14
東京のいいやん様
 コメントありがとうございます。
 500連凧仲間ですね!(*^-^*)
 来春の大会でのご成功をお祈りしています☆

 連凧に使用している糸は1mmほどの水糸です。
 正文祭では、『ウィンドラブ』さん(http://www.windlove.net/)から
 連凧キットを購入して組み立てつなげています。

 糸が途中で切れること、
 ありました。
 すごく怖いですよね。
 あげる場所と風向き等々、いろいろと考慮してあげなければ、
 下手をすると大変なことになりかねませんから。

 以前、500連凧に挑戦していたところ、
 300くらいのところで切れたことがあります。
 このときは幸い樹に引っかかりました。
 (http://jyotoblog.ti-da.net/e3311300.html)

 今年11月3日は600連凧に挑戦。
 七海は北海道に行っていたので立ち会っていませんが、
 600連凧をあげて、回収しようとしていたところ糸が切れて
 500くらい空高く飛んでいってしまったそうです。

 来春の大会、大会とあるだけ、
 あげる場所も相当考慮されているかと思いますが、
 糸が切れることないよう、
 無事に500連凧があげられるよう
 沖縄からこころよりお祈りしております☆
 がんばってくださいね!!o(^-^)o
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2013年11月30日 19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。