【PR】

  

Posted by TI-DA at

2023年12月28日

令和6年 じゅり馬まつり【最新情報】

令和6年 じゅり馬まつり【最新情報】および詳細は
一般財団法人辻新思会公式サイトの「令和6年 じゅり馬まつり」をチェックください。


現時点で、
地域パレードは下記団体が参加予定です。

第1部:地域パレード出演団体(順不同・敬称略)

◎辻の守護神二柱(弥勒様、御獅子)
・旗頭:那覇大綱挽辻実行委員会(20名)
・旗頭:若狭松山旗頭実行委員会(20名)
・旗頭:久米旗頭実行委員会(15名)
・エイサー:若狭ちむどんどん太鼓(15名)
・ダンス(ヒップホップ):上山中ダンス同好会Buzz&MY(7名)
じゅり馬スネー(参加女性募集中)

(2023年12月28日時点)


  



2020年07月07日

【イベント・まつり情報】 辻「じゅり馬まつり」& 宮古島「なりやまあやぐまつり」 2020年は中止です。

ハイタイ!

ご訪問ありがとうございます。
七海ことねこことミカです。

当ブログは、下記へ引っ越しております。
沖縄ジョートー市場 店主ブログ

が、長年お世話になりましたコチラの『てぃーだブログ』にも、
アナウンスさせていただきたい情報を掲載させていただいております。


タイトルの通り

まことに残念ですが、

コロナの影響により、

辻「じゅり馬まつり」& 宮古島「なりやまあやぐまつり」 2020年は中止が決まりました。

辻「じゅり馬まつり」& 宮古島「なりやまあやぐまつり」2020年は中止決定





来年は笑顔で、コロナ禍前のように、楽しく開催できれば良いなぁと願っています。







その前に、、、

いま現在、九州を筆頭に、各地が大変な水害に見舞われているようです。
本当に胸が痛みます。

みなさま、どうかご無事で。


ぬちどぅたから



今日もご愛読にふぇーでーびる☆

沖縄ジョートー市場 店主ブログ

沖縄ジョートー市場をゆたさるぐとぅうにげーさーびら。

うまんちゅぬ あちゃー かふー うにげーそーいびーん。
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆

  



2019年03月31日

本日14時より開催! 廿日正月じゅり馬祭り@2019年平成最後の「ジュリ馬まつり」

ハイタイ! 七海(ななみ)こと美加やいびーん。

本日、那覇市辻にて、
平成最後の「じゅり馬まつり」 14時スタートです!

14時前には辻旗頭のカリー付けもあります♪

お時間ございます方は、ぜひ14時前にお越しください。



平成31年 旧廿日正月じゅり馬祭り
主 催:一般財団法人 辻新思会 / 辻自治会
日 時:平成31年(2019年)3月31日(日)14:00~16:00
場 所:沖縄県那覇市辻2-8-7 一般財団法人 辻新思会前(辻御嶽)
連絡先:098-894-2297


詳細は下記リンク先をどうぞ。

平成31年(2019年)3月31日(日)「廿日正月 じゅり馬まつり」プログラム@沖縄県那覇市辻
https://jyo-to-market.com/20190328/2006/




会場でお待ちしております。o(^-^)o
ぐすーよー、めんそーちくぃみそーち♪


  



2019年03月02日

平成最後の「さんしんの日(三線の日)」は読谷村楚辺「赤犬子宮」へ

ハイタイ! 七海やいびーん。
早いものでもう3月です。あぎじゃびよ~。

先週末の那覇市辻の「廿日正月」神事は、ほんの少しパラパラと小雨にあいましたが、本降りになる前に、無事に終えることができました。
多くの方に支えられ、大変お世話になりました。ほんとうに感謝です。
いっぺーにふぇーでーびたん。


来週の月曜は3月4日、「さんしんの日(三線の日)」ですね。
そのことについて綴りました。

沖縄ジョートー市場ブログ更新しました♪
2019年の「さんしんの日(三線の日)」は読谷村楚辺「赤犬子宮」へ
https://jyo-to-market.com/20190302/1908/



ご覧いただけましたら幸いです☆(#^.^#)


今宵は、3月31日(日)に奉納される「じゅり馬まつり」の練習があるそう。
七海自身は踊りませんが、司会を務めさせていただきます。
なので、練習風景の見学に行ってみようかなぁと思っています。


今日もご愛読にふぇーでーびる☆
素敵な週末をお過ごしくださいね。

みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆
  


2018年06月08日

まったりできるちょっぴりディープな民謡ライブ@那覇市辻のステーキハウスにて

ハイタイ! 七海やいびーん。
とにかく暑い那覇です。

去った6月3日(日)から、那覇市辻にある「ステーキハウスMr.マイク」で民謡ライブがはじまりました!!

ステーキ屋さんに、カラオケがあって、民謡ステージがあるなんて。。。おそらく他にはないのでは??(笑)



ステーキハウス Mr.マイク 民謡ライブ
毎日 約30分×2ステージ ※2018年6月のみ木曜ライブはお休みです。

■ 1部 21:00~

■ 2部 22:00~
※カラオケもございますので、カラオケ状況によってライブ時間は変動します。


ご縁をいただき私七海(みーかー)も、ライブを盛り上げてくださるメンバーさんたちと一緒に、民謡ライブで唄三線&太鼓を担当させて頂いております。

今月(2018年6月)七海は、毎週火・水が担当です。←ときどきピンチヒッターで他の曜日も出ています。
&今日はピンチヒッターで出番です。


詳しくは下記、沖縄ジョートー市場ブログをご覧ください☆

民謡ライブはじめました☆ステーキハウスMr.マイク
https://jyo-to-market.com/20180606/595/



ステーキハウスですが、ビールや泡盛も楽しみながら、ゆっくりくつろげる雰囲気です。ふらりとお立ち寄りいただけましたら。
お越しいただけましたらテーブルへご挨拶に伺いますので、「唄三線担当のミカはいますか?」とスタッフへお気軽にお声掛けくださいね。

ただし、、、店主プロフィール写真は数年のモノです。
あれからプラス20キロの大盤振る舞い状態。
ですので、会ってみたら、
「写真と全然違うやん!!! 詐欺だーーーー!!」
と言われることを覚悟しています(苦笑)


今日もご愛読にふぇーでーびる☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆


  


Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 18:09Comments(2)芸能沖縄情報オーナーの素顔【ディープ沖繩】【沖縄グルメ】