2009年07月08日

Check

ひとり七夕☆

こんばんは。いや、おはようございます! でしょうか。
今日もご訪問ありがとうございます。
日付が変わってしまいましたが、気持ちは7月7日の七夕の七海です。

今日は仕事が夜12時に終わり、12時半くらいからは友人と七夕できるかな~と
企てておりましたが、12時半になっても終わらず残業となり、
明日も仕事のある友人には遅くなると迷惑を掛けるし、申し訳ないなぁ、ということで、
残念ながら、「ごめんなさいメール」を送りました。

なんだかんだと帰宅したのは2時半。
楽しみにしていたので、ちょっとガッカリだなぁ~、と淋しい気持ちの帰り道でした。

が、夕方には冷やし素麺を食べたし
(冷やし素麺について ⇒ http://jyotoblog.ti-da.net/e2715750.html)、
せっかく頂いた笹ですから、やっぱり短冊に願い事を書いて、満月に向かって笹を振らないと!!

2時半からせっせと折り紙短冊に願い事を書き始めました。
短冊が少ないと寂しいし、こうなったら

どこまで欲望を書けるか挑戦だぁ!

と意気込みました(苦笑)


制限のない願い事を書くのも結構たいへんなもの。
「こんなことしたことないよ~。しかもこんな時間にひとりで!」
なんだか可笑しくなります。

ちなみに、願い事を書くよりも、短冊に糸を通すのが意外と面倒でした。
そして、七海七夕は約1時間掛けて完成しました。


笹を持って屋上に上がると、今宵の月は神々しくて、本当にパワーがありそう。
ひとり満月に向かって笹を振ります。
ひとり七夕☆

かくして七海の何十年振りの七夕は、ひとり七夕となったのであります。


来年するなら、もっと前から準備して、賑やかにやりたいなぁ。
せめて”ひとりイベント”は避けたい(苦笑)
「ひとり焼肉」、「ひとり鍋」と並ぶほど、切ないわぁ。
というか、ここまでひとりでやっていると笑えますわ。


ちなみに、5本もらった笹のうち3本は差し上げました。
 ※那覇市内を浴衣姿で笹を持って歩いている姿を見掛けたなら、それは七海かも知れません。
 
七海が1本使ったので、残り1本あります。
けど、もう太陽が顔を出す頃には無用の1本になっちゃうのかなぁ。
ちょっと申し訳ない気持ち。

七夕満月パワーで、願い事が叶うといいな♪

 
明日も皆様にステキな奇跡☆が起きますように!
明日も奇跡☆を起こそ♪



同じカテゴリー(どぅーちゅいむに~)の記事
必ず成功する方法
必ず成功する方法(2014-06-18 19:55)

沖縄台風の置き土産
沖縄台風の置き土産(2013-01-25 12:43)


Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 04:27│Comments(6)どぅーちゅいむに~
この記事へのコメント
七夕パワーで、素敵な奇跡が起こりますように(祈)
Posted by じんじん at 2009年07月08日 05:57
屋上でやったんや〜!
あたしもやったけど笹振るのってめっちゃ怪しいよね。まじないみたい。
それを波の上で1人でやってたら不審者で捕まりかねないと思って心配してたのさ(笑)

にしても昨日の月はきれいやったね。
月光浴ができただけで幸せな気持ちやった。
教えてくれてありがとうね!!
Posted by ミォ at 2009年07月08日 11:07
ふとり七夕にみえた(・∀・)
Posted by よねやん または げん at 2009年07月08日 12:18
じんじん様
 にふぇーでーびる☆
 必ずや願いは叶うでしょう♪
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2009年07月08日 13:32
ミォ様
 そりゃー、深夜の波の上で、浴衣姿の妙齢の女がひとりで
 笹を振り回していれば、かなり怪しいですよね(苦笑)
 なので、おとなしく屋上でやってみました。
 ほんと、昨日の満月はキレイだったね~!!
 
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2009年07月08日 13:34
よねやん または げん様
 相変わらずの毒舌ぶり、ですね・・・。
 “ひとり七夕”も淋しいけど、“ふとり七夕”なんてイヤだぁ~!!
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2009年07月08日 13:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。