2012年07月30日

Check

【沖縄本島】海中道路を渡って宮城島&伊計島♪

ハイタイ! みなさま、2012年の夏を楽しんでいますか?
こんばんは☆お仕事がんばってます七海@恩納村です。

台風の影響で風の強い沖縄です。
折り返し地点の奇跡のマンゴー
今年は出荷できている島バナナ
これから出荷予定の大城さんのドラゴンフルーツなどなど、
青果に影響が出ないことを祈るばかりです。


今日も朝からパタパタ仕事(http://jyo-to-market.com/)&用事。

合間をぬって、
ひさびさに海中道路を渡りました。


   海中道路って、
   海の中を道が通ってるのかと思ってたら
   そんなワケはなく、
   海の上に道が通ってます(笑)



海中道路に入ってスグの左脇遠浅の海。
【沖縄本島】海中道路を渡って宮城島&伊計島♪



沖縄本島の東海岸・うるま市与那城から、
海中道路を通って
平安座島

   「浜下り」楽しい♪ http://jyotoblog.ti-da.net/e2114871.html

浜比嘉島
   浜比嘉リゾートのランチがオススメ♪ http://www.hamahiga-resort.jp/restaurant/hapina.html

宮城島

そして

伊計島

4つの島へ
クルマで渡ることができます。




今日は台風の影響で風が強く、
海は荒れ模様。

でも、

次回、行ってみたい!! と思う浜を上から発見!! これが今日の収穫♪o(^-^)o
【沖縄本島】海中道路を渡って宮城島&伊計島♪
宮城島の浜。途中まで行こうとしたけれど、四駆でないと厳しく。今日は断念。



宮城島と伊計島とつなぐ赤い「伊計大橋」を見ると、伊計島に来たんだな~と思う(*^-^*)
【沖縄本島】海中道路を渡って宮城島&伊計島♪



このポイントもうちな~(沖縄)らしくて好き♪
【沖縄本島】海中道路を渡って宮城島&伊計島♪



ネタはあれど、
本業が忙しくて、なかなか『ななろぐ』更新できてません。
ごめんなさい。m(_ _)m

今日は青空だったので、
ひとまずは沖縄の風景写真で♪(*^-^*)


【沖縄本島】海中道路を渡って宮城島&伊計島♪


夏はまだまだ続きます♪
みなさま、体調を崩されませんようご自愛くださいね。
そして、
今年の夏も思いっ切り満喫しましょうね~(^o^)/



奇跡のマンゴー、折り返し地点です。たぶん、そろそろアブナイ。
「今年はまだ食べてないよ」というお客さま、今スグご注文くださいね♪
  沖縄ジョートー市場 http://jyo-to-market.com/


今日もご愛読ニフェーデービル♪ &今日も素敵な一日を☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆



同じカテゴリー(写真で綴る沖縄)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 22:26│Comments(2)写真で綴る沖縄
この記事へのコメント
こんばんは.
凄くキレイに撮れていますね.
もしかして,ジョートーカメラ (一眼)?

私も海中道路を渡り,伊計島など廻りましたが,
こんな素敵なところへはたどり着けませんでした.

四駆でないと,無理ですか.
七海さんならウデでカバー出来たりして(笑).

それにしても,綺麗な青色.
Posted by いすゞ☆フォワード at 2012年07月30日 22:51
いすゞ☆フォワード様
 こんにちは♪

 >凄くキレイに撮れていますね.
 ありがとうございます。
 カメラはフツーのコンパクトのデジタルカメラですよ。
 お天気が良かったので上手く撮れました♪ にふぇーでーびる(*^-^*)
 機会あれば、今度、伊計島方面にご案内しますネ。

 >七海さんならウデでカバー出来たりして(笑).
 ありがと(笑)
 でも、Ginoクンは車高も低くて、
 明らかにボロボロになりそうだったのでやめました。
 今度は写真の浜で泳いでみたいなーと思います。

 待ちに待った大潮。だけど、台風です。
 この辺は泳いでも大丈夫そうだけど、
 ちょっとやめておきますぅ~(苦笑)

 今日も素敵な一日を☆
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2012年08月01日 15:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。