2012年10月12日

Check

披露宴準備アレコレ ~FB(facebook)つぶやき

ハイタイ! 今日も招待状書いてます七海@恩納村です。
朝から披露宴準備に追われています。

ついに
人生最大イベント
のひとつまであと2週間です。
でも、
まだ招待状を書いている状態です(苦笑)


まー、ほんと、
ほんま、タイヘンです。



今日は、
日ごろあまり活用できていない
FB(facebook)につぶやきました。

本日はFBの内容をコチラに転記です。
当『ななろぐ』は「生きてるよー」という連絡手段にもなってますので、
笑って許してください!(笑)




////////////////////////////////////////
-------------------------
FBのつぶやき①
-------------------------
招待状を書いたり、みんなへ調整の連絡したり、朝から大変!!
披露宴の準備がこんなに大変だとは!!!

「そんなとこまでミカさんが(新婦)が手配したり、気遣ってるの?!(苦笑)」
と驚きながら言われるけど、
ピン(ひとり)で内地から来てくれる友人も多数いるので、
がんばって色々と調整してますーーーーーーーー!!

でも、
きっとみんな友達になって、すんごい楽しく盛り上がるはず~♪

正直、披露宴は自分のためじゃなく、
みんなが楽しんで、喜んでくれる
と思ってがんばってます!!o(^-^)o




挙式は海の見える教会でリゾート婚。
披露宴はすんごい、楽しい披露宴になること間違いなし!!
二次会は、・・・どうなるんだろう?!(苦笑)

人生最大イベントまで
あと2週間。

がんばりますーーーーーーー!!!!







-------------------------
FBのつぶやき②
-------------------------
ウチナーンチュの友人たちに
「披露宴は何人来るの?」と尋ねられ
「大人が170人くらい」と答えると
「えー?! 少ないね。ミカのことだから300人くらいは集まると思った」
と驚かれる。

そりゃー、もっと声は掛けてるけど、
みんな事情があって来れない人も多数。

でも、
あのー、
いまでいっぱいいっぱいで、
300人なんてなったらムリー!!!

でも、
「収拾つくのは200名くらいまで。
 それ以上になるとホントーにタイヘンだよ。
 もうまとめられないよ!」
だって。
だから200名弱でよかったー(苦笑)




もっとも大変な理由は、

こんなに準備が大変だとは思っておらず、
台風がこんなに障害になるとはツユとも思っておらず、

9月18日から恩納村のご近所へ
終日バイトに行くようになったからです。
(ほんま、11月からバイト行くんだった…)

沖縄に来てから、
朝早い仕事、
統制されている大規模な職場ってのも初めて。

新しい環境で、覚えることもイッパイで、タイヘン。

とにかく、
いままでかなり自由に、
かなーりマイペースでやってきたので、
そんなイミでもタイヘン(苦笑)

このバイトが予想に反して、
イロイロ大変だったのが可笑しい(苦笑)

でも、
これも必要なことだと思っている。

職場はいい人が多くて、
楽しみながらできていることが幸い(*^-^*)



ちなみに
バイトを始めた理由は、

①唄三線、沖縄の伝統や芸能に携わっていたい。
②ご近所に友人知人が欲しい。

これだけ!(爆笑)



ただ、
固定のバイトをはじめると、
今までみたく自由がきかないのが難点

ライター業の調整が難しくてツライ。
せっかく、宮古島取材のハナシも頂いていますが、
なにせ10月下旬~11月上旬は厳しい。
うーん。




けど、
なんとかなる!!

なんくるないさー!!o(^-^)o


////////////////////////////////////////



今日もご愛読ニフェーデービル♪ &素敵な週末を☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆



同じカテゴリー(どぅーちゅいむに~)の記事
必ず成功する方法
必ず成功する方法(2014-06-18 19:55)

沖縄台風の置き土産
沖縄台風の置き土産(2013-01-25 12:43)


Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 14:59│Comments(0)どぅーちゅいむに~
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。