2008年05月26日

Check

デージアチサイビーンヤー

那覇の七海です。
梅雨入りしたというのに、お天気です。
そして、とにかく暑い!!

暑い!暑い!暑い!!

というのも、風が吹かないのでうち(室内)が暑すぎるのですが、
23時過ぎのいま現在で部屋の気温は31.5度。
どうですか?!
サウナ状態です。
今朝も朝から32度ありました。
ダイエットには良いかもしれません。

こんなときのささやかな幸せは、
カルピスを作ったときに、絶妙な濃さでできたとき♪
ネクターを飲んだ時もほっとしてささやかな幸せを感じられますが、
それと同等、もしくはそれ以上に感じることができます。
なんてお手軽、安上がりで簡単にゲットできる幸せなんでしょう♪


デージアチサイビーンヤー
   ※昨年行った久米島ハテノハマ


今日の午前中は暑い中、あまくま走りまわって実家宛てにいろいろと買い物をして送りました。
そんな道中、“いくらお金があっても忙しくて送れない”、“送りたくても経済的に厳しい”などなど
もろもろ事情があると思いますが、「時間」「お金」「気持ち」がバランス良く整っていないと
なかなか思うことって出来ないのかなぁとか考えたり。
めったにできないことですが、七海なりに両親に向けてもろもろ送れることに感謝しました。
なにより、両親、兄弟はじめ親戚や身近な友人・知人が心身ともに健康で、
大きなトラブルもなく、ふつうに暮らしてくれていることに感謝です。

そんな
ちょっとしたことでも、嬉しく思えたり、幸せに思えたりすることって大事
だよな~&
感謝!と思う七海でした。

宝物と思えるひとが周囲にいること、
“これをしているときはほんとうに楽しい!!”と思える趣味があること、
これも幸せのひとつ
だよな~なんて
汗だくになりながら考えていた一日でした。

みなさま、今日も一日お疲れさまでした。


みんながいつも心身ともに健康で、
みんな仲良く楽しく、幸せに暮らせますように♪



同じカテゴリー(どぅーちゅいむに~)の記事
必ず成功する方法
必ず成功する方法(2014-06-18 19:55)

沖縄台風の置き土産
沖縄台風の置き土産(2013-01-25 12:43)


Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 23:33│Comments(4)どぅーちゅいむに~
この記事へのコメント
おひさしぶりです^^
まりあですよ^^
覚えてますか?

去年久米島いかれたんですね^^
私は今年一人旅行ってきましたよ^^
とてものどかな場所でした。
ハテの浜いいですよね☆

感謝の心、大事にしたいと思います^^
Posted by mariamaria at 2008年06月05日 18:55
マリア様♪
 みーどぅーさい!!
 お元気でしたか~?
 コメントありがとうございます☆

 ハテノハマはお天気にも恵まれて
 本当に素敵でした♪

 “感謝の心”はほんとうに大切にしたいですね。

 またマリアちゃんに会いに行きますね~♪
 
Posted by ジョートー七海ジョートー七海 at 2008年06月06日 21:54
天気よくてラッキーでしたね^^

お待ちしてま~す^^

浴衣で?^^
Posted by mariamariamariamaria at 2008年06月07日 17:30
mariamaria様
 すっかり昨年太ってしまい、+今年もさらに増え、
 過去最高記録を嬉しくもなく更新中(涙)。
 いまやジャージか着物という両極端な格好で暮らしています。
 できれば着物か浴衣で、マリアちゃんの笑顔に会いに行きますね~♪ 
Posted by ジョートー七海ジョートー七海 at 2008年06月07日 19:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。