2017年07月05日

Check

豊崎美らSUNビーチの駐車場が有料に!

こんばんは☆
ここんところずーっと仕事で忙しくしています七海@那覇です。
今年は去年よりも暑く感じ、毎日デージ暑くて、歩いて10分、5分の距離もクルマで行きたくなるほど暑いです。

今日の午前中は、取材で糸満市へ。
取材を終えて那覇へ帰る途中、ひさびさに豊見城市の豊崎美らSUNビーチへ寄ってみようと思いました。
美らSUNビーチは駐車場が無料で、思い立って夕日を眺めに来ることもあります。

仕事もあるので、ひとめだけ海を眺めようと思い、美らSUNビーチに来てみると、なんと! 
いままで無料だった駐車場が有料になっていました!

豊崎美らSUNビーチの駐車場が有料に!
まじかー。いつから有料になったんだろう!?
ひとめ海を見ようと思っただけなのに。
お金を払うのもなぁ。

とUターンして公園を出ました。

でも、なんとなく、再度戻ってきてよーく見てみたら、60分以内は無料でした。
なので、展望台に登って1枚パチリ。

豊崎美らSUNビーチの駐車場が有料に!
仕事もあったし、あまりの暑さで、こりゃたまらん! とのんびり海を眺めることもなく、スグに公園を離れました。

ちなみに、公園はイベントがあるのか、工事車両や何かでワサワサしてました。


豊崎美らSUNビーチの駐車場が有料に!
公園を出ると、めっちゃ色鮮やかなハイビスカスが!
へー。こんな色のハイビスカスもあるんだなぁ。

と近寄ってみたら、造花でした(苦笑)


いま、調べてみたら、駐車場は去った7月1日から有料になったようです。
有料駐車場について詳しくは下記豊見城市HPをご覧ください。

豊崎地内公園の有料駐車場事業者による運営と整備工事について
http://www.city.tomigusuku.okinawa.jp/living/2632/7231


とにかく暑いさー。という他愛もないお話でした。

みなさまも体調を崩されませんようご自愛ください。


いま特別警報が発令されている地域があります。
その地域のみなさま、どうかくれぐれもお気をつけて。



今日もご愛読にふぇーでーびる☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆







同じカテゴリー(写真で綴る沖縄)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 22:14│Comments(0)写真で綴る沖縄沖縄情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。