2017年05月25日

Check

ケラマ&宮古諸島の島々と海@今朝の機窓から

梅雨らしく曇り空&小雨の宮古島・友利からおはようございます。七海です。
今朝のイチ便、那覇空港7時30分発の便で、宮古島に来ています。

宮古や八重山へ行くときは、機窓からの島々の風景が楽しみです。

ケラマ&宮古諸島の島々と海@今朝の機窓から
ナガンヌ島


ケラマ&宮古諸島の島々と海@今朝の機窓から
慶良間諸島の座間味島とその周辺の島々。
サバニレースのコースを空からみたい! といつもより真剣に眺めてました(笑)
薄曇りでも、美しい海の色がわかります。
快晴だったらもっともっとキレイです♪(#^.^#)






今朝4時まで仕事してたので、完全寝不足です。
お天気もイマイチなので、今日はゆっくりしますー。

明日は、海かな。
やしが、寒そう(苦笑)


今日もご愛読にふぇーでーびる☆ & 素敵な一日を♪
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆






<追伸>

いつもお世話になる宮古島の宿。
今回は初めて離れに泊まる。

「離れは冷蔵庫がないから、みーかーが冷たいビール飲めるように冷蔵庫、買っておくさー」
と言ってくださっていた。

冷蔵庫はありがたいなーと思って、チェック・イン。

したら、
「買おうと思ったら、友だちが冷蔵庫もってきたから、それを置いたさー」
と言って、開けて見せてくれた冷蔵庫の中には、、、

ビールやソフトドリンクがコチャコチャと入っている。

「こ、これは???」
「みーかーのだよ。みーかーのビールを買って冷やしておいてあるさぁ。自由に飲んでね」
「あ、ありがとうございます!!」

なんて至れり尽くせりなんだー!!と感激。
ほんとーにいつもいつも良くして頂いています。感謝☆

やしが、飲んだら運転できないので、まだ飲んでません(笑)

あいらぶ宮古! あいラブ友利!!




同じカテゴリー(オーナーの素顔)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 10:56│Comments(0)オーナーの素顔写真で綴る沖縄
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。