2017年02月27日

Check

首里城へほろほろ散歩

午後は曇り予報と耳にしましたが、お昼前は晴れていたので、ひさびさに首里城へゆいレールで行きました。

ゆいレールで首里城へ行くには、「首里」か「儀保」下車となります。
七海はなんとなく、儀保から歩く方が好きなので、「儀保」駅で降りて、ほろほろと歩きました。

首里城へほろほろ散歩

ところどころ、個人のお家に桜がキレイに咲いていました♪(#^.^#)

首里城へほろほろ散歩

首里城は、平日お構いなしに、多くの観光客の方であふれていました。

首里城へほろほろ散歩

それでも、じーっと待っていると、だーれも写り込まないシャッターチャンスも訪れました。

首里城へほろほろ散歩

ひさびさに訪れると、ひとりで訪れると、「首里城もいいなぁ」って感じました。

首里城へほろほろ散歩

2度訪れるのと同じ料金で、1年間に何度でも入れる年間パスポートが作れちゃうので、今日は首里城の年間パスポートをつくっちゃいました(#^.^#)
http://oki-park.jp/shurijo/info/14

そーいえば、以前、東京在住の知人が、美ら海水族館の年間パスポートをつくってたな~(笑)
https://churaumi.okinawa/guide/passport/

年に2回来るのと同じ料金で、一年間に何度でも入場できる年間パスポートが作れるって親切だと思いますo(^-^)o

首里城へほろほろ散歩



夕方、やーさして、めったに来ない首里周辺で軽く食べようかと思いましたが、まだ少し仕事もあったし、けっきょく、ゆいレールで戻ってきて、ウチのご近所のまわってるチェーン店のお寿司屋さんへひとりで立ち寄りました。

他のお客様が何人も、「中落ち」をオーダーしているのをみて、つい「中落ち」をオーダーしてしまう小市民の七海。
首里城へほろほろ散歩
中落ちが120円(税抜)。かんぴょう巻きが160円(税抜)とちょっと不思議な値付け(笑)

肥った中年のおばさんがひとりで淋しく飲んでいるからか、熱燗のアテに、マグロの頬肉をサービスして頂きました。これが、まいう~♪
首里城へほろほろ散歩
回ってるチェーンのお店もこういう気の利いたサービスしてくださる若者もいるんだなぁ。
嬉しくなりました(#^.^#)

帰ったら仕事もあるし、と思って、軽くお寿司&生1杯と熱燗3合、とお酒は控えました。
ちなみに、お会計は、たまーに行く高級寿司某店の10分の1以下でした(苦笑)



史上最大級に大きくなってますが。。。

デブは敵をつくらない!!!

そう、思ってます。



今日もご愛読にふぇーでーびる☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆






同じカテゴリー(オーナーの素顔)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 20:39│Comments(0)オーナーの素顔写真で綴る沖縄沖縄情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。