2017年02月02日

Check

桜の開花情報(開花状況)2017@那覇市与儀公園

今日は与儀公園へチラリと立ち寄りました。

桜の開花情報(開花状況)2017@那覇市与儀公園

ご覧の通り、桜はまだまだ~でした。

目に入った桜の樹はピンクの花がまるっきりない樹ばかり。

与儀公園の桜が楽しめるのはもう少し先みたいです。



ヤンバル方面の桜の開花情報(2017年1月27日現在)です。
ご参考までに下記をどうぞo(^-^)o

名護はコスモスが満開です☆&2017年沖縄の桜の開花情報(開花状況)
http://jyotoblog.ti-da.net/e9311956.html

桜の開花情報(開花状況)2017@那覇市与儀公園

今日もご愛読にふぇーでーびる☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆





<どぅーちゅいむにー>
今日は県立図書館で、以前から気になっていた「アフリ」、「リャンシャン(涼傘)」に関連する資料を読み漁っていました。
まだもう少し調べたいけれど、以前から感じていたギモンが少し解けてきてよかった。

2014年に綴った記事(http://jyotoblog.ti-da.net/e5866304.html)のなかで、
七海にとって、沖縄本島で特にすごいな、と思っている「安須森(国頭)」と「クボー御嶽(今帰仁)」。
この2ヶ所は、むか~しの人たちにとっても、特別なところだったんだなぁ、と知ってちょっと嬉しかった。
歳月を隔てても、感じることは同じなのかも。おもしろい。(#^.^#)






同じカテゴリー(写真で綴る沖縄)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。