2016年08月15日

Check

阿嘉島でサバニ・クルージング♪

こんばんは☆七海@那覇です。
今日はウンケー。
旧盆初日のウンケーには、ウンケージューシー(炊き込みご飯)を炊く習わしがあり、
「朝昼晩とジューシーですよ(苦笑)」
「うちもそうです」
と、今日は一日ジューシーを食べてますよ、なんて会話が聞こえてきました。

写真は、昨日&一昨日の阿嘉島にて。
阿嘉島でサバニ・クルージング♪
阿嘉島の前浜。

帆を操るティーナー(手綱)を持ちながらですので、写真はあまりたくさん&うまく撮れませんでしたが、以下、サバニ・クルージングの様子です(^-^)
阿嘉島でサバニ・クルージング♪

土曜は15時過ぎからサバニを出して、サバニが初めてという埼玉からお越しのゲストといっしょに、阿嘉島の前浜~外地島の浜にすこ~しだけ上陸しました。

阿嘉島でサバニ・クルージング♪

日曜の午前中は、安慶名敷島と嘉比島の間までクルージング。
土曜と同じゲストのみなさまといっしょに乗船です。
安慶名敷の浜がとってもキレイでしたが、写真にはうまく映らず残念。
いい風があって、帰りはほとんど漕がずに風のチカラだけで走らせて帰港できました。

阿嘉島でサバニ・クルージング♪

レース以来、2ヶ月近く空いてサバニに乗り、スキッパーしました。
海面が近くって、エンジン音がなくて、風になって海の上を滑るサバニ。
2日間、短い時間でしたが、いっしょにサバニに乗船されたゲストのみなさまがとっても喜んでくださってほんとよかったです♪
やっぱりサバニは楽しいです♪(^O^)/

今日もご愛読にふぇーでーびる☆今宵もステキなひとときを☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆










同じカテゴリー(オーナーの素顔)の記事

この記事へのコメント
今年はサバニで夏を満喫ですね~(^-^)
私は沖縄産マンゴーとドラゴンフルーツで夏を満喫!\(^o^)/
Posted by キャサリン at 2016年08月15日 23:03
キャサリンさま
 ありがとうございます☆
 沖縄県産フルーツで、暑い夏を乗り切ってくださいね!!
 またお会いできる日を楽しみにしています♪\(^o^)/
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2016年08月16日 14:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。