2016年02月19日

Check

与儀公園の桜@桜開花情報

今日は一日中、県立図書館で調べ物してました。
で、今日の桜の写真は、図書館隣の与儀公園の桜です。
与儀公園の桜@桜開花情報
桜と椰子の木がいっしょに入るのがポイントかな(笑)

与儀公園の桜@桜開花情報
満開の桜もありましたが、全体的にはまだ3~4部咲きな感じです。

与儀公園の桜@桜開花情報

与儀公園には、あちらこちらのデイサービスのクルマが大集結!!
「デイサービス大集合♪」的な、まるでどこかのイベント会場みたいでしたよ。
たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんたちがお花見を楽しんでいました。
与儀公園の桜@桜開花情報


気のせいか、最近は、アファイ(淡い)色の桜も増えている気がします。
与儀公園の桜@桜開花情報


以前も綴りましたが、再度。

沖縄の桜は「ヒカンザクラ」か「カンヒザクラ」か?

  一般名はヒカンザクラ(緋寒桜)。
  しかし、
  音韻の似たヒガンザクラ(彼岸桜)と混同やされやすいことから、
  別名のカンヒザクラ(寒緋桜)を使うことが増えているんだって。


今年は、例年より開花がゆっくりです。
沖縄、まだまだ桜が楽しめますよ~♪


今日もご愛読ニフェーデービル♪ &今日も素敵な一日を☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆






同じカテゴリー(オーナーの素顔)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。