2016年01月25日

Check

雪をみたかい?!

こんばんは☆寒い寒い週末でしたね!
七海@那覇です。
昨夜、近所の中華店に23時過ぎに入ったら、お客さんたちは店内でもコートやら厚手のジャンバーを羽織っています。ラーメン屋での寒々しいその光景が、「ここはどこの北国じゃい!?」って思ったほどです(苦笑)

今日はニュースで何度も、沖縄で霙(みぞれ)が降った云々と流れていました。
雪だか、霙だかはおいといて、ご覧になれた方、霙に触れられた方はラッキーでしたね。
七海も、見れるかなーとほんのすこーしだけ気にはしていましたが、寒くてそれどころではありませんでした。

そういえば、本物の雪をみたことがないと言うウチナーンチュの若い可愛い女の子から、
「雪って固いんですよね!?」
と尋ねられて驚いたことがありますが、たぶん、霰(あられ)のことをおっしゃっているようです。
沖縄には、実物の雪をみたことがない方もいらっしゃり、雪がどんなものかはっきりとはわからない方もいらっしゃるんだなぁと実感です。

ちなみに、昨日から今日にかけての那覇の最低気温は、昨夜23:21、6.1℃でした!
そうそう、去った土日開催の、行ってみようかと思っていた屋外イベント、あまりの寒さと小雨で行かなかったのですが、案の定、天候不良で中止になっていました。

雪をみたかい?!
今帰仁城址の夜桜。写真はむかしの。2010年2月2日です。
糸満のイルミネーションは行けなかったけれど、今帰仁城址の夜桜は今年も観に行きたいなー。と思っています。

寒さ厳しい折、みなさま体調を崩されませんようご自愛くださいね。
今日もご愛読ニフェーデービル♪ &今日も素敵な一日を☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆








同じカテゴリー(オーナーの素顔)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。