2015年07月07日

Check

沖縄県産・極上マンゴー出荷スタート@2015年

ちゅううがなびら。
3つの台風が心配です。
七海@那覇です。

仲間おじぃの奇跡の無農薬マンゴー
&減農薬ケンちゃんマンゴーの
収穫・出荷がスタート!!


ということで、
今日は朝からマンゴー農園へ行ってきました(^o^)/

沖縄県産・極上マンゴー出荷スタート@2015年
朝8時にヤンバルのマンゴー農園に着くと、収穫はすでに終わっており、
仕分けして出荷準備に入っていました。


出荷前恒例!!
採りたてのマンゴーの糖度をいくつか計ってみました。

■糖度12.6度
  「えー!? 低いね。おかしいね」
  「個体差があるから仕方ない。そんなマンゴーもあるよ」

■糖度15.5度
  「これくらいはあるよね」
  ホッとしました。

■糖度14.1度
  「うーん。もうちょい欲しいね」

■糖度19.2度
  「これは高いね」



マンゴーも個体差があって、味がそれぞれ違います。
また、同じマンゴーでも、場所によって糖度も変わります。

沖縄県産・極上マンゴー出荷スタート@2015年
「仲間おじぃの奇跡のマンゴー」と「ケンちゃんマンゴー」の平均糖度は16度以上。


ですが、
農家さんが大事にしているのは、
甘いだけじゃない。


「糖度も大事だけど、

 ただ、甘いだけじゃあ美味しくない。

 大事なのは酸味と甘みのバランス!!


確かに。
ただ甘いだけのフルーツって、ずっと食べてると、
途中で飽きてくるんですよね。
やはり、糖度・酸味、バランスが大切なんですよね。


沖縄県産・極上マンゴー出荷スタート@2015年


沖縄県産 仲間おじぃの奇跡の無農薬マンゴー&減農薬ケンちゃんマンゴー
ただいま出荷中!!

  すでにご予約を頂いているお客様へは、
  最良の状態で順次お届け致します。
  お届けの際はメールにてご案内さしあげます。


みなさまからのご注文こころよりお待ちしております☆(*^-^*)

   沖縄ジョートー市場
   http://jyo-to-market.com/


沖縄県産・極上マンゴー出荷スタート@2015年




今日もご愛読ニフェーデービル♪ &今日も素敵な一日を☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆
















~ 七海のどぅーちゅいむにー ~

まーったく個人的なことですが、、、
6月末に39度を超える高熱を出してから
2週間近くになりますが、まだ調子が良くありません。
咳が出ていて、倦怠感がひどくて困りものです。
少し無理すると微熱が出て、ぐったりダウンしてしまいます。

「病院、薬は大嫌い。」
ですが、
先ほど、しぶしぶ近くの町医者さんに行きました。

長らく健康診断を受けてないので、
血液検査を受けたいと相談したら、
「今日はごはん食べましたよね?
 食べてしまっていたら、できる検査が限られます。
 今日の夜9時以降食べずに、
 明日の朝、検査した方がいろんな検査ができるし、
 痛い思いが1回で済みますよ」
と問診でやさしいネーネーにご親切に言っていただいたので、
明日の朝、検査してもらうことに。

30代はオールAでどーっこも悪くなかったのですが、
40を過ぎるとさすがにイロイロと悪いところがありそうで、
女性は40を超えると体調も変わるみたいだし、
正直、ちょっと怖いです。 ←体調が良くないので珍しく弱気。


ずーっと若く、元気でいたいなぁ。

なんてことを思うようになるのは、
もうレッキとした中年の証拠。(苦笑)



テロメアがずっと元気でいられるような医学・科学が進めばいいのに。

テロメアと言えば、
史上初テロメア配合の化粧品がこの春に発売されたそうです。

  老化を止める物質「TAM-818」がついに製品化!
  テロメアを修復、不老不死への道が開かれる!?
  http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201501_post_5602.html


そのお値段、税抜きで18万円!!
 
  defytime TAA Cream
  http://www.defytime.jp/


すごいなー。
宝くじでも当たらないと買えないや。


化粧品もすごいけど、
全身を若く保てるような内服薬とかできればいいのに。
なんて思ってしまうあたりが、
完全なおっちゃんおばちゃんやなー(笑)


明日朝の血液検査を考えると、
今日もおうちでおとなしくしてよ。

今日は七夕。
だから、
心身ともに健康で若く元気であれるよう祈ります。o(^-^)o






同じカテゴリー(オーナーの素顔)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。