2015年06月11日

Check

本日、沖縄梅雨明けしました♪ @2015年6月11日

ちゅううがなびら。
七海@那覇です。

今日は朝から打合せで沖縄市へ。
そして、那覇へ戻る途中、
沖縄が梅雨明けと知りました♪

NHKニュースによると
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150611/k10010110611000.html
今年の梅雨明けは平年より12日、
去年より15日早く、過去5番目の早さ。
梅雨入りしていた期間は
22日間と過去3番目の短さ。だそう。


本日、沖縄梅雨明けしました♪ @2015年6月11日
梅雨明けした現在の那覇の空。


約3週間で梅雨明け♪
やったー!! かなり早いです♪

観光でお越しの方も沖縄の夏を
例年より長く楽しめます♪

明後日からまた阿嘉島へ。
今週末こそお天気に恵まれますように♪


今日もご愛読ニフェーデービル♪ &今日も素敵な一日を☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆







同じカテゴリー(写真で綴る沖縄)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 15:10│Comments(6)写真で綴る沖縄那覇情報沖縄情報
この記事へのコメント
七海さん 良かったですね。短い梅雨でしたね。水不足の心配大丈夫ですか? 今度は晴れるといいですね。沖縄が梅雨明けすると夏って感じです。関東地方も梅雨明け目指して後追いかけますよ。梅雨明けすると暑いんだよね…
Posted by HGA at 2015年06月11日 17:09
糸満は夜な夜な、ハーレーの練習真っ最中です!
Posted by クラーベ at 2015年06月12日 07:39
HGAさま
 おはようございます。

 そうなんですよ。
 雨量も少なかったので、
 「断水にならないかね~」
 と心配する声もあります。
 幸いまだ長時間の断水や、
 給水車がまわってくるようなのは経験していませんが。

 暑いのも大変ですが、
 やっぱり夏の青空はテンションが上がります。

 蜃気楼ができるような東京のビル群の暑さ、
 覚えています。沖縄より暑かったかも。
 いまでは、「沖縄は避暑地」ですから(笑)

 素敵な週末を☆
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2015年06月12日 09:13
クラーベさま
 みーどぅーさい。
 
 糸満ハーレーの練習なのですねー。
 近くていいなぁ!(笑)

 今年は6月19日(金)ですね。
 昨夜もお電話で、
 「19日の糸満ハーレーに向けて練習しているよ」
 なんて話を聞きました。
 一度、「アヒル取り競争」には参加してみたいですわ(笑)

 楽しみながら、
 ちばりよー!!
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2015年06月12日 09:21
こんばんは。

沖縄の梅雨明け早かったですね。

私のいる福岡は梅雨の真っ盛りです。
鹿児島、熊本では雨の災害がでている
ようです。

でも、沖縄では梅雨明けでハーレーの
練習も楽しみですね。

それとも暑い夏の陽射しがちょっと
気掛かりかも。


体調お気をつけてください。
Posted by 琉球・島想い琉球・島想い at 2015年06月13日 02:10
琉球・島想い様
 こんにちは。
 コメントありがとうございます。

 今年はほんと短い梅雨でした。
 嬉しい半面、水不足が懸念されています。

 この週末はやっと晴れた阿嘉島の海を堪能しました。
 ひさびさにケラマブルーに会えてよかったです。

 いよいよ来週末、サバニレース本番です。
 今年は上位目指してがんばります。

 琉球・島想いさんも、
 梅雨で大変かと思いますが、
 どうぞ健やかにお過ごしくださいませ。
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2015年06月15日 16:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。