2015年04月17日

Check

沖縄の観光名所「古宇利大橋」&沖縄県産トマト「OKIレッド」取材

ちゅううがなびら。
七海@お天気の那覇です。

ここ数日、ずっとお天気です♪
日向は日差しが強くて暑いのですが、
湿度が低くて木陰や室内は快適♪

一昨日になりますが、
沖縄本島北部・東村のトマト農園へ取材に伺いました。
那覇からだとちょっとしたロング・ドライブです。

せっかくなので、
農園へ行く前にチラッと立ち寄ったのが、
古宇利大橋♪
沖縄の観光名所「古宇利大橋」&沖縄県産トマト「OKIレッド」取材
古宇利島には新しく展望台もできているんですよねー。


今回は時間がなくて、古宇利島へは渡らず、橋の写真を撮っただけです。
沖縄の観光名所「古宇利大橋」&沖縄県産トマト「OKIレッド」取材
駐車場には日本語のほか、中国語やら外国語も飛び交っていました~。



今回伺ったのは、沖縄ジョートー市場で販売させていただく予定の
沖縄県産トマト「OKIレッド」の農園。
沖縄の観光名所「古宇利大橋」&沖縄県産トマト「OKIレッド」取材


 沖縄県産トマト「OKIレッド」の特徴
  ・食欲をそそる燃えるような美しい赤色
  ・熟しても実がしっかりしている。
  ・一般のトマトより糖度が上がりやすい。→甘い。
  ・他の品種のトマトと比較して、リコピン含有量がずば抜けて高い。


沖縄の観光名所「古宇利大橋」&沖縄県産トマト「OKIレッド」取材
沖縄県産トマト「OKIレッド」の取扱がはじまりましたらまたご案内したいと思います(^-^)/



早いものでもう金曜日。
あぎじゃびよー。

今日もご愛読ニフェーデービル♪ &今日も素敵な一日を☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆











同じカテゴリー(オーナーの素顔)の記事

この記事へのコメント
私の住んでいる相模原市24度位まで上がりました。相変わらず飛び回っているようですね。お仕事ではあるのですが… 古宇利大橋 TV で見ました。壮大な感じで 景色がいい所ですよね 本島から行ける島ですね。 真っ赤なトマト 沖縄の太陽 の恵みをうけて美味しそうですね。沖縄 緑色の野菜のイメージが゙強いですがまだまだ たくさんあるみたいですね
Posted by HGA at 2015年04月17日 17:01
HGAさま
 はい。
 古宇利大橋は沖縄本島近隣では、
 人気観光スポットのひとつかなと思います。
 機会あれば行ってみてくださいね。

 トマト、おいしいですよー。
 ほかにも沖縄ならではの野菜や果物があって、
 どれも沖縄のてぃーだの恵みで栄養いっぱい元気いっぱいです。

 HGAさんは相模原にお住いですかー。
 相模原にはいろいろと思い出があります♪ 
 
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2015年04月21日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。