2015年01月26日

Check

沖縄本島南部ドライブなう

ちゅううがなびら。七海@百名界隈です。
今日はほんとサイコーのお天気の沖縄本島南部です。
那覇の現在の気温23.0℃、南南西の風4.9m/s、湿度56%。
快晴!! ほんと気持ちイイです。
なので、
お昼過ぎ、
思い立って愛車Ginoくんのハンドルを握りひとり南部へ。

数年振りに立ち寄った奥武島。
沖縄本島南部ドライブなう
旧暦5月4日、この辺りでハーリーが開催されます。

   奥武島といえば天ぷら!
   お気に入りの大城天ぷらへ行ってみましたが、
   月曜定休でした。残念。
   (他の天ぷら屋さんは営業していました。)

   奥武島「大城てんぷら店」
   食べログ http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47009272/


沖縄本島南部ドライブなう
百名ビーチ


今日は8年振りくらいひさびさに行ってみようと思ったカフェや、
気になるカフェに初挑戦しようと行ってみたけど、
しばらく営業してなかったり(?)、移転したか閉店してしまったか、だったり。
歳月の流れを感じました。


で、ホロホロしながら、10周年になるカフェ「やぶさち」へ。
沖縄本島南部ドライブなう
カフェ「やぶさち」からの眺め

   眺めもよくて美味しい沖縄本島南部の人気カフェ「やぶさち」
   http://yabusachi.com/


暑すぎるもの困りモノだけど、
やっぱり太陽はいいです。

明日は旧暦12月8日、ムーチーです。


今日もご愛読にふぇーでーびる☆ & 素敵な一日を♪
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆








同じカテゴリー(オーナーの素顔)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 15:35│Comments(0)オーナーの素顔写真で綴る沖縄沖縄情報【沖縄グルメ】
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。