2014年12月24日

Check

お気に入りの基本調味料&柚子胡椒@福岡県

Merry Christmas☆


こんばんは☆七海@小雨の那覇です。
KFC(ケンタッキー)の前を通ると、何やらいつもより混み合っています。
あっ! そっか! 今日はクリスマス・イブだからだ!
ウチナーンチュはフライドチキン大好きなので、
クリスマスはチキンやケーキの箱を手にしている方が多いんですよね。

と、
フライドチキンのお話ではじまりましたが、
今日は沖縄のモノではなく、
福岡県発の七海のお気に入り
基本調味料&柚子胡椒をご紹介♪

お気に入りの基本調味料&柚子胡椒@福岡県
味の兵四郎「あご入兵四郎だし」、「えろーうもおてごめんつゆ」、「割烹がえし」の3点セット、
かなり使えます。
正直、すごくいい出汁・味が出るので、
なんかズルしてる気分になるくらい(苦笑)
  
   味の兵四郎
   https://www.ajino-hyoshiro.co.jp/



柚子胡椒でお気に入りがコチラ。
お気に入りの基本調味料&柚子胡椒@福岡県
「茅の舎」の「青柚子胡椒」。ピリッと辛くて美味しい!
この柚子胡椒をアテにお酒が飲めるくらい好きです(笑)

   茅の舎「青柚子胡椒」
   http://www.k-shop.co.jp/products/yakumi/yuzukosyo/yuzukosyo80b/




福岡ではありませんが、
香川県ご出身のH氏からお送りいただいた
香川県産みかんの美味しいこと!!
お気に入りの基本調味料&柚子胡椒@福岡県
こんな橙色みたことない! 橙というか、朱色に近いです。
見た目も鮮やかで、甘くて美味しくて、
思わずブログでご紹介しちゃうほど、ちょっと惚れてしまいました♪(*^-^*)

  さぬき紅 小原紅早生(おばらべにわせ)
  http://www.pref.kagawa.lg.jp/seiryu/sanukisanfruit/items/sanukibeni.html



明日の夜は旦那さまは打合せで、
もしかしたら、ひとりクリスマスになりそうです。
でも、
今夜はいっしょに食事ができそうで良かった。

不思議と、
クリスマスは25日よりイブが、
お正月は元旦より大晦日が、
メインより、前日の方が盛り上がる気がします。

  そういえば、
  ここ何十年とサンタさんが現れてないなー。ボソッ。



みなさまもステキなクリスマスをお過ごしくださいね。


今日もご愛読ニフェーデービル♪ &今日も素敵な一日を☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆






同じカテゴリー(オーナーの素顔)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 18:34│Comments(0)オーナーの素顔七海亭
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。