2014年05月23日

Check

今年も海がめの産卵がはじまりました@恩納村

ずっと忙しい日々が続いている。
充実しているし、とても楽しいのだけれど、
そろそろ身体がお疲れ気味。

所用でおとなりの石川から恩納村の自宅に帰って来る途中、
車窓から見える空を見て、「今日の夕陽はキレイかも」と
自宅近所の海へ立ち寄りました。

今年も海がめの産卵がはじまりました@恩納村
すべてスマホで撮影。実際にはもっとキレイでした。


誰もいない砂浜。

風はおだやか。

聞こえて来るのは波の音。

遠くで聞こえるのは海鳥か。

だんだんと茜色に染まり行く空。

ときどき魚の群れが水面を駆ける。


ひさびさに、

ゆっくりした時間。


今年も海がめの産卵がはじまりました@恩納村
今年も海がめが産卵にやって来たようです。
海がめの産卵した場所を示す旗がすでに2つ立っていました。


いつも部屋から海が見えるけれど、
忙しすぎると、今日の夕陽がどんなだか
見る余裕もなかった。


ほんのわずかな時間だけど、
ひさびさに、
ふと立ち止まることができた。
感謝。



これからも、
感動するものをいっぱいみたい。
いっぱい、つくりたい。

今年も海がめの産卵がはじまりました@恩納村

今日も一日ありがとう。

みんなに、すべてに感謝。



今日もご愛読ニフェーデービル♪ &今日も素敵な一日を☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆








同じカテゴリー(写真で綴る沖縄)の記事

この記事へのコメント
 まいど
 ウミガメが産卵にくる、こんなきれいな海のそばから引っ越すなんでもったいない!でも、仕事やら何やらのことを考えると、自然豊かなところにはなかなか住めないんですよねー。通勤も大変だし…。
 那覇では無理だけど、今度離島勤務になるときは海の近くに住みたいなー。
Posted by 山猫 at 2014年05月23日 22:33
山猫さま
 コメントありがとうございます。

 海が大好きで海のそばの恩納村で
 2年間暮らしましたが、
 海のそばでのんびり暮らすには、
 20年ほど早かったみたいです。
 夫婦揃って頻繁に飛行機に乗るし那覇へ行くので、
 那覇までの交通費と移動時間が大変すぎるのです(泣)
 当分の間は、海は休暇にのんびり行くことにします(苦笑)

 素敵な週末を☆
 
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2014年05月24日 15:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。