2014年01月26日

Check

ほっこりカフェでしっぽりお花見@本部「シーサー園」

ハイタイ! 七海@小雨で曇り空の恩納村やいびーん。
昨日はでーじ暑くて、お昼は半袖でもいける程でした!
しかも、
ここ数日は午前中快晴でも午後から雲が多くなる日が多かったのですが、
昨日は終日晴れ!!!

実は金曜、土曜と2連チャンで、
毎年恒例の北中城のひまわり畑へ行って来ました♪
ひまわり畑は、日当たりのよいところは満開。
そうでない畑はまだまだ蕾もたくさん。という感じですが、
十二分に楽しめます♪
年々出店も増え、昨日は役場からシャトルバスも運行していました。
毎年盛り上がりつつあるなーと(*^-^*)

ひまわりの写真は少し譲って、今回は時間軸を
2014年1月23日(木)まで少し戻して、
今年の桜の写真をうとぅどぅけさびら。

ほっこりカフェでしっぽりお花見@本部「シーサー園」
数年振りに訪れました。本部のカフェ「シーサー園」。
名前の通り、たくさんシーサーがあります♪


記憶は定かではありませんが、かなり前からある有名なカフェです。
ほっこりカフェでしっぽりお花見@本部「シーサー園」


本部の山の中にあって、自然がいっぱい。
色とりどりのお花も咲いている、古民家風の落ち着いたほっこりカフェです。
ほっこりカフェでしっぽりお花見@本部「シーサー園」
何年前だったか。
そうだ。ここでGさんといっしょに三線を弾き唄い、楽しんだなぁ。
相当ガジャンに刺されながら(笑)


確か2009年07月。辺戸岬へ皆既日食を見に行ったときだった。
ふと画像を探してみたら、友人が撮ってくれた写真があった。
ほっこりカフェでしっぽりお花見@本部「シーサー園」
このカフェに来たのは、そのとき以来。
だから、もう5年振りになる。
でも、残念ながら、5年の歳月が流れる間に、
いっしょに歌ったGさんは一足早く、グソーへ旅立たれた。


あのとき、確か、Gさんにヒラヤーチーをご馳走になったように思う。
ほっこりカフェでしっぽりお花見@本部「シーサー園」
Gさんを偲びながら、ヒラヤーチーを頼んで食べた。



どうして足が遠のいていたのか。。。

こんなにほっこり落ち着くステキなカフェなのに・・・。

なんとなく、

今回で、

その理由はわかった気がする。



これからはまた来たいと思うし、

まだこの素敵なカフェに来たことがない友人を連れて来たいと思う。


できれば、

まだ桜が咲いているうちに。

ほっこりカフェでしっぽりお花見@本部「シーサー園」


   食べログ 「やちむん喫茶シーサー園」
   http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47000272/


今日もご愛読ニフェーデービル♪ &今日も素敵な一日を☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆



同じカテゴリー(写真で綴る沖縄)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。