2013年07月01日

Check

東平安名崎@宮古島の海と絶景

ハイタイ! 
ノートPCの調子が悪く、なかなかブログをUPできませんでした。
七海@宮古島から伊良部島へ向かうフェリーです。

フェリーにクルマを乗せるのですが、
誰しもクルマのエンジンを掛けエアコンをつけて、
クルマに乗ったまま。

以前コラムで綴っていました。懐かしい(笑)
 http://www.churashima.net/todays/island.php?id=78&yyyy=2011&mm=06&dd=11
 2年前と変わらないなーと(笑)
 去った金曜の夜は友利の公民館で、なりやまあやぐ実行委員会役員会議の後、
 オトーリで歓迎して頂きました♪
 ごちそういっぱい&懐かしい笑顔に会えてよかったー♪


東平安名崎@宮古島の海と絶景
東平安名崎を眺む


東平安名崎@宮古島の海と絶景
東平安名崎の海


コンデジで撮影したのですが、
みんな実物はもっとキレイです。


東平安名崎@宮古島の海と絶景
ただいま建設中の宮古島と伊良部島をつなぐ橋


こだわりの沖縄県産フルーツも絶賛受付中です!!
ご予約はお早めにお願い致しまーす!!(^-^)/
  http://jyo-to-market.com/


今宵は伊良部島泊
明日の夜は恩納村です。

今日もご愛読ニフェーデービル!(*^-^*) &素敵な一日を☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆



同じカテゴリー(オーナーの素顔)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 14:27│Comments(2)オーナーの素顔写真で綴る沖縄
この記事へのコメント
先週火曜日、テレビで伊良部の事をやっていて懐かしく思いながらこの記事見ています…昨年12月に行って以来宮古行っていないな…。
次に行けるときは伊良部大橋が完成した時かもです。
Posted by もたち(mota) at 2013年07月01日 20:09
もたち(mota)さま
 コメントありがとうございます。
 建設中の伊良部大橋をひさびさに見て、
 七海が思っていた以上に大きな橋であったので驚いています。

 「完成予定がずっと延びているので、
  いまの予定よりまた延びるかも」と地元の方。
 完成したらすごいんでしょうねー。
 
 伊良部島では、90歳あまる佐良浜のおばぁちゃんたちの
 お話と地元の唄を聴くことができました。
 どれも知らない唄ばかりだった。
 貴重な体験に感謝です。

 宮古、また行きたいなー。
 というか、住みたいっ!!(笑)
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2013年07月03日 15:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。