2012年06月29日

Check

出逢いに感謝☆七海亭防波堤@恩納村

ハイタイ! 七海やいびーん@お天気の恩納村です。

『ななろぐ』の読者のみなさま、いつもご愛読ありがとうございます。
なかには、ご丁寧にコメントまでチェックして下さっている方も(*^-^*)

出逢いに感謝☆七海亭防波堤@恩納村
昨日の真栄田漁港からの夕陽


昨日、『ななろぐ』コメント欄でのやり取りの延長で、
読者さんからの
「一緒に飲みませんか?」
のお誘いから、
なんと、
本当に初対面の読者さんおふたりと一緒に飲みました~♪(笑)

   ペンネームがわかるだけで、
   たぶん男性で愛知県の方ということくらいしかわかりません。
   年格好もどんな方かわかりませんが、
   チラホラとコメントをいただいていたので、
   文面からお会いしても大丈夫だろうなぁと思ったので。
   &何より、お互いタイミングが合ったのでo(^-^)o

   ただし、
   「七海はプロフィールの着物の写真とは別人です。
    あれより大きいし、メガネでジャージに首タオルですけど、いいですか?」
   と別人振りを念押し(爆笑)
   たぶん、お会いする前はお互いチョッピリ緊張していたかも?!(笑)




「ずーっと楽しみに読んでいます。
 まさか本当にお会いできるなんて!!」
と喜んで頂き、七海もすごく嬉しい!!


「ディープな内容ですごく面白いです。
 あと、ゼンゼン飾らないところがいいですね。
 まったく隠さないですよね!!
 例えば、沖縄に来て15キロ太ったとか(笑)」


ふたりで競い合うようにご愛読いただき、
『ななろぐ』を過去記事までずーっとさかのぼって読んで下さっていて、
石垣の恐怖のコインロッカーの話や、七海がバイクに乗っていたことetc・・・
イロイロなことをお話できてとっても楽しかったです♪(*^-^*)


愛知県からお越しのヒデちゃんとチーちゃん。ふたりともナイスガイですo(^-^)o
沖縄が大好きで何度も来沖されているそう。なんと昨日は1泊2日という強行!
出逢いに感謝☆七海亭防波堤@恩納村
うちのご近所の真栄田漁港で一緒にカンパーイ☆
「七海さんの3点セットはキャンプ道具、シュノーケル道具と三線ですよね!」だって(笑)


牛すじと軟骨ソーキの味噌煮込みをアテに持ってきてo(^-^)o
出逢いに感謝☆七海亭防波堤@恩納村
「うわー! 七海亭防波堤じゃないですか!!」とお喜び頂きました♪
七海亭もご存知とは!(*^-^*) 


初めてお会いしたのですが、
とっても感じの良いおふたりで、
お会いしてよかったなー☆と思います♪(*^-^*)

その後、珍しく早く帰って来たダンナさまも合流して、
4人で楽しく飲み語りました♪



昨日はここ数日で一番キレイな夕陽だった♪
出逢いに感謝☆七海亭防波堤@恩納村
キレイな夕陽みんなで見れてよかったな~(*^-^*)


ヒデちゃん、チーちゃん、今ごろは渡嘉敷かな?
昨日は楽しいひとときをありがとうございました!!
本当に楽しかったです☆またお会いしましょうね(*^-^*)
今日も楽しんで!!&お気をつけて(^-^)/

  おふたりは、
  『美ら島物語』のデイリーコラム【Today's 編集部】から
  『ななろぐ』をご存知になったとか。
  なんだかこれもご縁ですね。嬉しい出逢いに感謝です☆

きっと、これからも楽しい素敵な出逢いがいっぱいあるはず♪




今年2012年の宮古島「第7回なりやまあやぐ祭り」

 2012年9月30日(日)開催決定!!

 宮古島の代表歌「なりやまあやぐ」や
 昨年の「なりやまあやぐ大会」については
   島唄連載『恋ししまうたの風』 → http://www.churashima.net/shimauta/



パッションフルーツいまが一番美味しい時期で残り僅かです。

沖縄の夏のフルーツは生産者さんがみえる 沖縄ジョートー市場 http://jyo-to-market.com/

奇跡のマンゴー、ドラゴンフルーツ、昨年お届けできなかった島バナナもお届け可能♪
島バナナは7月上旬のお届けを予定しています。
台風が来てしまうとお届けできませんので、お早めのご注文をお願いいたします☆
近々パイナップルも取り扱い可能予定です。
ご注文こころよりお待ちしております!!(^-^)/


今日もご愛読ニフェーデービル♪ &今日も素敵な一日を☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆



同じカテゴリー(オーナーの素顔)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 17:46│Comments(4)オーナーの素顔
この記事へのコメント
こんにちは。いや〜楽しかったですね〜 七海亭防波堤〜(^O^)/
まさかアテまで持ってきてくださるなんて! 感謝感激です!!

最高の夕日、最高のアテとお酒、なにより旦那様と七海さんの人柄、すべてに、感動です。


まさかの次の日!連チャンで呑めるとは!!
本当に色濃い沖縄を楽しめました〜 本当に有り難うございました。

PS
ピーチ姫ヨロシクです〜
(笑)(^_-)-☆
Posted by ゆんたくん@那覇空港 at 2012年06月30日 19:15
ゆんたくん@那覇空港さま
 こんにちは! 
 みんなで過ごした時間、
 ホントにとっても楽しかったです♪
 ありがとうございました☆

 とっても素敵なおふたりとの出逢いに感謝です!!
 ありがとうございます☆

 また沖縄に帰ってきたときはぜひご連絡下さいね☆
 お気をつけて! いってらっしゃい!!(^-^)/


p.s.
 余興、楽しみにしています♪o(^-^)o
 
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2012年06月30日 19:43
七海。

パワー。

スゴイですね。

七海さん。

おもしろすぎ。(笑)
Posted by Philip at 2012年07月01日 16:27
Philipさま
 アハハ!
 ありがとうございます。
 そんなに面白いですか?!
 本人はいたってマジメなのですけれど(笑)
 機会あればPhilipさんも防波堤飲みしますか~?!(笑)
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2012年07月01日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。