2012年06月26日

Check

今日の仲間おじぃの奇跡のマンゴー☆

ハイタイ! こんばんは☆七海@真っ暗な恩納村です。
今日も夏らしい青空と青い海が広がっていました(*^-^*)

只今ご注文受付中の仲間おじぃの奇跡のマンゴー農園へ夕方行って来ました。
今日の仲間おじぃの奇跡のマンゴー☆


あいにく、仲間おじぃには会えなかったのですが、
今年もアヒルたちは元気です。
今日の仲間おじぃの奇跡のマンゴー☆
無農薬だから農園内でも飼えるアヒル。
夕方、おじぃがいなかったのでアヒル小屋に入れられていました。


仲間おじぃの今年の初マンゴー。
今日の仲間おじぃの奇跡のマンゴー☆

「できたから早速お客さまへお届けしよう」

なんてことは考えません。


マンゴーに個体差はありますが、
出荷時期を見極めるために
必ず試食して、糖度を測っています。



みんなで試食してみました。


あふぁい。


まだまだ糖度がのっていません。
糖度計で測ってみると12.5度でした。

宮崎県「太陽のタマゴ」の商品ブランド認証基準の糖度は「15度」以上。
昨年の仲間おじぃの奇跡のマンゴーの糖度は18度
ときには糖度20度以上のマンゴーも♪


仲間おじぃのマンゴーに、七海も含め、みんながプライドを持っているから、
試食した全員が、
「お客さまへお届けするにはまだまだだね」
と満場一致。
仲間おじぃのマンゴーのリピーターさんの期待を裏切れませんからo(^-^)o

今年のマンゴーはこれからです。

昨年11月からの雨。
日照不足、雨の多さから今年の出来栄えが心配ですが、
これから糖度がもっともっと上がることを祈って。


糖度ののっていないマンゴー。
(糖度だけでなく、酸味などバランスも大切ですけれどね)
今日の仲間おじぃの奇跡のマンゴー☆

どうするかと言うと


バニラアイスと混ぜて食べましたー♪

今日の仲間おじぃの奇跡のマンゴー☆

仲間おじぃのマンゴー農園には、日にちを少しおいて、また伺います。
レポートお楽しみに(*^-^*)



仲間おじぃの奇跡のマンゴー&大城さんのドラゴンフルーツ
沖縄の夏のフルーツご注文受付中☆
     沖縄ジョートー市場 → http://jyo-to-market.com/
今年もどうぞよろしくお願い致します☆(*^-^*)


今日もご愛読ニフェーデービル♪ &今宵も素敵なひとときを☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆



同じカテゴリー(【沖縄発! ジョートー市場】)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 23:18│Comments(2)【沖縄発! ジョートー市場】
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
東京の久美子です(#^.^#)
と言っても今はインドですが。。。
今日、義父の誕生日が来月なので
マンゴー注文させていただきました(*^。^*)

結婚式の準備は順調ですか?
凄く行きたいけど
インドからはやっぱり遠いです。。。
うそつきは参加ですか?
Posted by 塚本 久美子 at 2012年06月28日 01:33
塚本 久美子さま
 久美子~♪ ご無沙汰ですぅ~。
 インドからのご注文ありがとうございます!!(*^-^*)
 美味しい仲間おじぃのマンゴーをお届け致しますね♪
 
 結婚式の準備、
 順調じゃありません。
 なにより、
 もう半年も過ぎ去ったというのに、
 減量がまったくできていない。
 どうしよう!! 
 もっぱらコレが一番の悩みですわ(泣)

 京都のうそつきは、参加してくれるはずよー(笑)
 そろそろ、人数も確定しないとまずいので、
 確認しますわ。


 インドいいなぁ☆
 久美子に会いに行きたいな~。
 久美子も帰国の際に、沖縄にも是非寄ってね♪
 また別途メールしまーす♪(^o^)/

 インド・ライフ、楽しんで下さいね!(*^-^*)
 旦那さまにもよろしくです☆
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2012年06月28日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。