2012年03月27日

Check

星に願いを

ハイタイ! こんばんは☆那覇の七海です。
今日も那覇は気持ちのよい爽やかな青空でした♪

ただ青空と言っても、夏のような真っ青な空の色ではなく、
うす~い水色で霞がかっています。
でも、寒暖の差を繰り返しながらも
着実にうりずんの季節が近づいています(*^-^*)


昨夜は那覇市久米のアパートの屋上から、
金星と月と木星が一直線になる
星に願いを
前か、あとか、微妙に見えました(^-^)
みなさまの地域ではご覧になれましたか?

初めて夜空を撮ったのですが、
三脚をつかっても、シャッターを押している手が微妙に震えているのかブレてしまい、
リモコンがないと難しいなぁと言うことがわかりました。
勉強になったやっさー。





話は飛びますが、

ダイエットを決意してから3ヶ月。
1ヶ月に1.5キロ減量予定で、
本来なら4.5キロ軽くなっているはずだのに・・・。

昨日も、今日も、
奥武山公園を歩いたり、走ったりしてます。
が、

まったく減る気配なし。

落ち込みそうです。


で、
今宵は七海亭にて粗食
星に願いを

奥武山公園を走っているとき、
小学生、中学生、高校生、若い学生さん、
にーにー、ねーねー、おじちゃん、おばちゃん、
ときにはおじぃちゃん、おばぁちゃん、
すべての人に追い越されていきます。
みんな、速いんですよ。

で、
走るのが苦手で、大キライだった七海は
ダイエットのために走ってるんだけど、

他の人は、

どうして、あんなに早く走れるのかなぁ。


みんな

何のために走ってるのかなぁ。


なんて、
単純な、基本的な、カンタンなことを
ふと考えたりします。



とにかく、
あきらめずにがんばります。


まったく他愛もない文面にお付き合いいただき
ありがとうございましたo(^-^)o
今日も一日お疲れさまでした☆


  ヤバイです。
  原稿、ぜんぜん進んでないのに、
  眠くなって来ました。


今日もご愛読ニフェーデービル♪ &今日も素敵な一日を☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆



同じカテゴリー(写真で綴る沖縄)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 23:02│Comments(2)写真で綴る沖縄
この記事へのコメント
ウリズンの季節。
いいですね。
七海さんもウリズンの季節。

着物姿の七海さん。
期待してますよ。(笑)
Posted by Philip at 2012年03月28日 20:02
Philip様
 こんばんは☆
 本当に気持ちのよい日が続いていますね。
 が、残念ながら遊びに行けていません(苦笑)

 夜は着物もいいですね。
 この冬はなんだかバタバタであまり着物をきていません。
 落ち着いたらまた着物にしまーす(^-^)/

 Philipさん、今宵もステキなひとときを☆
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2012年03月29日 19:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。