2011年04月13日

Check

桜 ~涙が溢れるくらい すごく素敵な曲

  桜


  僕がそばにいるよ
  君を笑わせるから
  桜舞う季節かぞえ
  君と歩いていこう

  僕がそばにいるよ
  君を笑わせるから
  桜舞う季節かぞえ
  君と歩いていこう

  まぶしい朝は
  何故か切なくて
  理由をさがすように
  君を見つめていた
  涙の夜は月の光に
  震えていたよ 二人で

  僕がそばにいるよ
  君を笑わせるから
  空のない街抜け出し
  虹を探しに行こう ...








作詞作曲者・誰が歌っているのかはわかりませんが、
Youtubeでみつけた
涙が溢れるくらい
すごく素敵な曲です。
桜の写真も曲とあっていてすごくいい感じです。

日本人だなぁ・・・
って思う。





誰にもいえない深い、深い哀しみや苦しみに満たされたとき
無性に海がみたくなる。

唄三線をうっちゃなげて、
音楽から遠ざかって数年。

ひさびさに三線をもって海に行こうと思った。


沖縄は
青い海と唄(三線)があったから
悲痛な哀しみを乗り越えてこれたのかもしれない。




内地は桜が美しいのでしょうね。
昨年も見たかったのに見れなかった。
今年からはやっぱり毎年みたい。


儚くて、美しくて幻想的な桜、
燃えるような紅葉、
静かに何もかもを消してしまう真っ白な雪に露天風呂

日本っていいよね。。。


日本は本当に美しい国だと思う。


いまは哀しみに沈んでいる国だけど、
必ずまたみんながこころから笑える日が来る。

てぃーだ(太陽)のような沖縄から、
青い海と琉球弧の神々の力をお借りして
心から応援しています。





桜、やっぱり好きだなぁ。。。
今年からは毎年、見に行きたい。


いや、
見に行こう。



同じカテゴリー(オーナーの素顔)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 15:08│Comments(6)オーナーの素顔
この記事へのコメント
河口恭吾さんの”桜”ですよ^。^
私、読谷出身なんですが、河口恭吾さん
読谷とご縁のある方のようで、よく沖縄に
いらっしゃるようです。
こないだも沖縄マラソンにも参加してました^。^
Posted by ランプリール(プチ断食)ランプリール(プチ断食) at 2011年04月13日 16:11
ヨネヤ ウガメラ
この歌は河口京吾さんです
昔カラオケで歌っていました
Posted by 南風 at 2011年04月13日 18:40
七海さま
 いい曲ですね。
 目頭が熱くなりました。年ですかね。
 作詞、作曲調べてみましたよ。 

 作詞 河口京吾
 作曲 河口京吾
 唄 河口恭吾
Posted by y_aniya at 2011年04月13日 20:29
ランプリール(プチ断食)様
 ありがとうございます(*^-^*)
 そうなのですね。

 読谷、いいですよね。
 一度ゆっくり飲んでみたい(探検してみたい)と
 思っていますo(^-^)o
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2011年04月15日 12:06
南風様
 ありがとうございます(*^-^*)
 カラオケで歌われていたとか。
 こんな素敵な歌を歌われたらちょっと心が動くかも(笑)
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2011年04月15日 12:08
y_aniya様
 ありがとうございます(*^-^*)
 「桜」というタイトルの曲が多い中、
 わざわざお調べいただきありがとうございます。
 素敵な歌ですよね~。
 日本はまだまだ美しい歌がたくさんあるのだなぁと思いましたo(^-^)o
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2011年04月15日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。