2010年03月08日

Check

懐かしの沖縄焼きそば~ケチャップ味

---------------------------------
拝啓

 大城様、昨日はお忙しいところ、貴重なお時間を頂戴し、
 沖縄そば工場の見学&取材のご協力まことにありがとうございました。

 「安心・安全で、いつでもおいしいと言われる麺をお届けしたい。
  これからもいいものを追求して作って行きたい」
 というお言葉は、うちの理念とまったく同じでたいへん嬉しく思いました。

 いただいた御社の作りたての沖縄そばで、会話中にでてきた
 懐かしのケチャップ味の焼きそばを作りました。
懐かしの沖縄焼きそば~ケチャップ味
 牛の形の鉄板はありませんが、うちにあったフツーの鉄板に目玉焼きものせました♪
 自分で言うのもなんですが、おいしかったです 。

 御社の社長のお話を伺いに再度お邪魔したいと思います。
 今後ともお付き合いのほどよろしくお願い致します。
 
                                敬具

                    沖縄ジョートー市場 安積美加 
---------------------------------



全国のみなさま、こんばんは。
週末の暑さが嘘のように今日から一気に寒くなった那覇です。


突然、まったくもって、個人的なことですが、

入賞しました!! → 今帰仁グスク桜まつり 第3回写真コンテスト


こういったコンテストに応募すること自体はじめて。
だから、賞をいただくのも初めて。

日本の南の端っこの
小さな小さな、コンテストでしょうが、

嬉しいでーす♪ (*^-^*)


写真の腕前はさておき、
今帰仁グスク桜まつり対する
愛情、熱意が届いた
のだと思っています。

ありがとうございます。

近々、七海亭で祝杯をあげたいと思っています(笑)


当ブログは
「安全・安心・誠実」をモットーにお客様と生産者をつなぐ沖縄ジョートー市場
の七海がお届けしています♪
月1~2回の不定期メルマガも発行中! 
ジョートー市場ホームページ右欄下方から
ご登録できます☆



それではみなさま、今宵も素敵なひとときを☆



同じカテゴリー(【沖縄発! ジョートー市場】)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 19:12│Comments(4)【沖縄発! ジョートー市場】
この記事へのコメント
おめれと~ 
 
祝杯を 勝手に あげてたら・・・・ 
 
よっぱらったぞ~ 
 
来月 お祝いしましょうね~
Posted by rie at 2010年03月08日 21:59
rie様
 ありがとうございます!!

 昨日は七海亭で第一回入賞祝賀会♪
 そして今宵はこれから第二回。
 西町のお気に入り 『もとい』 さんへご招待いただきました。
 いってきまーす!
 
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2010年03月10日 20:05
こんばんは!

明日の那覇の気温みて,驚きました.
26℃だって.
暖かいを通り越して,暑いですね.
でも,雨らしいです.
今日は名古屋,暖かくなりました.
七海さんの身体の調子はいかがでしょうか?
私は今日も地道に訓練しましたよ~.
旅してよかったです.
恵まれた旅になりました.
ありがとう!
Posted by いすゞ☆フォワード at 2010年03月14日 19:22
いすゞ☆フォワード様
 お気遣いありがとうございます。
 週末は珍しく、「お肉が食べたい!」
 とランチにステーキを食べに行きました。
 翌日の昨日は、“まだ”お肉が食べたくて、
 ひさびさにとんかつを食べに行きました。
 おかげさまで、ものすごい食欲です!(爆笑)


 最近、
 「ひとの人生の5人分は飲み尽くしたナァ。
 そろそろ控えよう・・・」
 とお酒を控えるようになりました。

 そのことをひさびさに会ったイトコに話すと
 「七海ちゃんはひとの人生の10人分は旅行してるよね~」
 と切り返されました。
 有難いことに、お酒は十二分にいたただいておりますが、
 旅はまだまだ、まだまだ行きたいところがたくさんあります。

 今月末か来月初旬であれば、内地の桜が見たいなぁ。
 できれば京都の桜を・・・と思っています。
 けど、現実問題、妄想で終わるかな~(苦笑)

 これから生きている間にどれくらい、
 どこまで行けるかわかりませんが、
 きっとまた行ける機会に恵まれると信じています。

 
 今回、約20年ぶりにお会いでき、
 いろいろとお話できて良かったと思います。
 いすゞ☆フォワード様、ヨンナーヨンナー(ゆっくりゆっくり)、 歩んでください。
 まずは、楽しいと思えることをしましょうねっ♪
 沖縄から応援しています☆ 
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2010年03月15日 15:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。