2010年02月10日

Check

与儀公園の桜

暑い! 暑いぞ~!! しかも、蒸し暑い!
2月だというのに半袖ですよ!
「なんじゃこりゃ~?!」と言いたくなる。

昨日の那覇は、例年を5度だか6度も上回る25度だったとか。
ちなみに17時20分現在、事務所の気温は25度。
朝のラジオで「湿度90%」と言っていたから、
「いったいどこの亜熱帯だ?! 南米かここは?!」と思うほどであります(笑)


さて、こんな陽気で那覇市内にある与儀公園の桜も満開であります。
仕事の合間に、わざわざ遠回りして与儀公園に行ってみました。
与儀公園の桜
桜といえば、すっかり今帰仁城址の夜桜メロメロに惚れ込んでしまった七海ですが、
桜と椰子の木の取り合わせも沖縄らしくてなかなか面白いな~とシャッターを切りました。


今日から与儀公園で14日(日)まで「なはさくらまつり」が開催されています
与儀公園の桜
公園は散歩する人も大勢いて、桜に向けてシャッターを切る人の姿も多く見掛けました


与儀公園の桜
三線を奏でるオジィ


与儀公園の桜
スケッチをする女性


☆座間味さんのEMタンカン受付中です♪ 
   ⇒ 「安全・安心・誠実」をモットーにお客様と生産者をつなぐ沖縄ジョートー市場


すっかり春の那覇です
与儀公園の桜
というか、暑い(笑)
湿度が高すぎて、洗濯物がカラッと乾かないのがナンギ~


明日は祝日ですね。
みなさま、よい休日を☆
お仕事の方は、楽しんで行きましょ~♪

みなさまに素敵な出逢い♪と奇跡☆がいっぱい起きますように!!



同じカテゴリー(那覇情報)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 17:33│Comments(2)那覇情報
この記事へのコメント
こんにちは.

レンタカーは空港までお迎えが来るのですね.
教えてくれてありがとう.

今日も沖縄は蒸し暑いのでしょうか.お天気欄をみたら,
雨で26 ℃と書かれていました.

沖縄は亜熱帯気候らしいですね.沖縄修学旅行のとき
倫理のひろみ先生が言っていた記憶があります.それにしても,
2 月に半袖を着ているなんて,本当に暑いのですね.こちらでは,
石油ストーブを焚いています.


ここ数日くらい,テンション上がんないんだわ~(笑).
どうしたらいいんだろうか….

七海さんはテンション下がることあるの?
年中,心のお天気,快晴かな.
Posted by いすゞ☆フォワード at 2010年02月11日 17:28
いすゞ☆フォワード様
 倫理のひろみ先生、懐かしいわぁ。
 「パピヨン田中」とも言われていましたね(笑)
 お元気なんでしょうかね~。

 研修旅行のとき、グループ別行動で、
 先生方に連絡をいれるべきところを
 すっかり忘れていて、ホテルに戻ると叱られました。
 でも、ニコニコしながら叱られていると
 「コラ!七海、何がおかしい!!」と言われ
 「いやぁ、先生、心底心配してくださっていたんだな~と
  思うと嬉しくて」と言うと、すっかり呆れて
 「わかった、もういい」と返してくれたのが印象的です(笑)
 まったく能天気な七海ですわ。




 >七海さんはテンション下がることあるの?
 もちろん! めちゃめちゃありますよぉ(笑)

 テンションが下がるだけでなく、
 哀しかったり、
 辛かったり、
 迷ったり、
 悩んだり、
 苦しかったり、
 淋しかったり・・・
 ひとり、涙するときもあります。
 ひとり、のたうちまわり、
 転げまわっていることもあります。
 生きていればいろいろ、ありますからね・・・。



 テンション上がらないときは、
 上がらないでいいんじゃないですか?
 べつにムリに上げることもなく、
 いまはそういう時間なんだな~って。
 体調を整える時間かもしれない。
 静かに本を読んだりする時間かもしれない。
 自分をみつめたり、
 自分を大切にする時間かもしれない。
 きっとそれはそれで、必要な時間なんでしょう。


 どうしてもテンションを上げなければならないときは、
 七海はまず大掃除をする。身体を動かす。 
 大好きな音楽をガンガン掛けて
 一緒に声を出して歌う!叫ぶ!!(爆笑)
 ドライブに出掛ける。外に出る。

 ともだちと遊ぶ。
 逆に、あえて、あまり知らない人と接する。
 なんて手もあります。


 
 朝起きたら、
 声に出して、
 みんなに、
 感謝を述べます。
 「ありがとう」
 言霊ですから。
 

 布団を上げて、
 部屋(七海亭)を掃除します。
 いつでも、誰が、来ても良いように。

 そして、体調がよくて、時間があるときは身体をほぐしてみます。

 あー、ただし、
 今日はダラダラするぞー!!
 って決めたり、時間がないときは
 布団はひきっぱなしですよ(笑)



 いすゞ☆フォワードさん、
 なんやかんや言いましたが、
 テンション上げに、
 沖縄に遊びに来ますか?(笑)
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2010年02月12日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。