2009年04月10日

Check

今日のランチ

はいたい! いまのところ晴れている那覇です。

“食事はエンターテイメント!”
と考える七海は、ひとりで淋しく食べるのはつまんない。
会話も楽しみながら食事をしたい!

ひさびさにパスタを作っている最中に電話が入りました。
「いまちょうどお昼ごはん作っているから、近くにいるならおいでよ♪」
と誘いましたが、
「近くにはいないよぉ~」
とあっさり振られました。残念。
  まぁ、与那原にいるとわかっていて誘ってみたのだけど(苦笑)


今日のランチ
無農薬の沖縄産キャベツに、ブナシメジ、ベーコン、ニンニクの入ったクリームパスタです
今日のランチ
味付けは、オリーブオイル、バター、塩、粗挽き胡椒、とろけるチーズ1枚。
生クリームがよいのだけど、高いので、牛乳と小麦粉で代用しました。

自分で言うのもなんですが、写真で見るよりはおいしいですよ。
“誰か一緒に食べてくれないかな~”なんて思いながらも、
ペロリとひとりで食べちゃいました。


午後もはりきって行きましょう!!

今日も素敵な一日を☆

  ジョートー市場へ

  人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(七海亭)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 12:45│Comments(3)七海亭
この記事へのコメント
うまそうですね。
クリームソースのパスタ好きだけど、生クリームが買い置きできないから、なかなか作る機会がないけど、牛乳と小麦粉で代用できるとは。
いいこと教えてもらいましたー
Posted by さとかず at 2009年04月10日 13:09
さとかず様
 コメントありがとうございます。
 七海はパスタ大好きなんですよ。
 なので、よく作っていました。
 生クリームはおいしいけど、高いし、買い置きできませんよね。
 ぜひ牛乳と小麦粉でお試し下さい。
 ただ、ダマにならないようご注意くださいね。
Posted by 七海@ジョートー市場七海@ジョートー市場 at 2009年04月11日 16:21
さとかず様
 コメントありがとうございます。
 七海はパスタ大好きなんですよ。
 なので、よく作っていました。
 生クリームはおいしいけど、高いし、買い置きできませんよね。
 ぜひ牛乳と小麦粉でお試し下さい。
 ただ、ダマにならないようご注意くださいね。
Posted by 七海@ジョートー市場七海@ジョートー市場 at 2009年04月11日 16:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。