2009年04月07日

Check

沖縄でお香

はいたい。少し晴れて来ました那覇です。

突然ですが、
アロマやお香って好きです。

喉が弱いので、気分的に、
日頃はアロマポットでアロマを焚いています。
が、最近、お香も良いな~としみじみ思うようになりました。

先日、京都へ行った際に入手した東寺のお香を聞きたくなりました。
でも、ふとお香立てがないことに気付きました。
どうするかな~、何か代わりになるものはないものか・・・

部屋を見渡すとありました!!
「海の子」「海と結婚してる」と言われる所以の七海の部屋には拾って来た貝が並んでいます
沖縄でお香
  ちなみに、左にあるのは和歌山で暮らす親戚が作った苔玉。
  頂いて帰って来たものの、果たして沖縄でうまく育てられるのか…


これだー!
沖縄でお香
サンゴをお香立てにしました。
沖縄ならではかな~。我ながらなかなかナイスな発想かも♪

立体曼荼羅でお馴染み東寺のお香。由来は平安時代と古い
沖縄でお香

最近、京都の良さ、奥深さがようやくわかる年齢になったようです。
ちょっと京都にハマりそうな予感の沖縄で暮らす七海でした。
   夏になれば海にばっかり行くのにな~。


  ジョートー市場へ

  人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(写真で綴る沖縄)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 14:26│Comments(0)写真で綴る沖縄
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。