2009年03月31日

Check

民謡クラブ~具志川

はいたい。
毎日、あっと言う間に過ぎて行きます。
早いもので、3月ももう終わりですね。

先日の話ですが、ひさびさに民謡クラブに行きました。
おそらく具志川で一軒の民謡クラブで、お誘いを受け、初めて行きました。
那覇から具志川は、深夜バイクで約1時間と結構な距離です。

それでも、
那覇にはない沖縄らしいディープな雰囲気に、そうそうたる唄者!
わざわざ出掛けた甲斐がありました。
民謡クラブ~具志川
この日は、照屋寛徳さんのライブ。
お客様の層はウチナンチュー50代~70代がメインと思われ満員状態。
名護良一さん、仲宗根宗清さん、玉那覇忠徳さん、当山米子さん、佐久田邦彦さんが
出演されていました。

日頃は飛び入りメインでやっているそうです。
まだまだあるんですね。。。
うちが近ければ通っていたかも…と思うようなイイ感じの民謡クラブでした。



同じカテゴリー(沖縄情報)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 01:35│Comments(2)沖縄情報
この記事へのコメント
私もいきたいす (´∀`)

>当山米子さん

『いかな思らわん』かいな?
Posted by よねやん または げん at 2009年03月31日 20:07
よねやん または げん様
 はい。当たっています。
 初めて聴きましたが、
 高音の持ち主のチュラカーギーでございました。
Posted by 七海@ジョートー市場七海@ジョートー市場 at 2009年03月31日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。