2008年11月19日

Check

アンカレ・パーリー2008秋♪

こんばんは。すっかり涼しくなった那覇です。

時系列が前後しますが、一昨日11月16日(日)のことです。
七海お気に入りのお店のひとつ、久茂地のライブハウス『アンダーカレント』にて
「アンカレおもてなしパーリー2008秋♪」が18時より開催されました。
18時~22時、2000円飲み放題・食べ放題!演奏し放題!!
お食事のメインは、福岡で30年和食料理人を務めた山本正博さんの握るお寿司。
 ※山本さんは沖縄に移住され、近日、那覇市内に寿司BARをオープン予定。

一緒に参加予定であった友人が体調不良のため、七海はひとり参加。
アンカレの看板娘・マリアの「ぜひ三線を持って来てください♪」のお言葉に、
迷ったものの、ちょっぴり緊張しながら三線持参でひとりパーリー会場へ。

19時半ころ、ウチナータイムで遅れて参加。すでにライブが始まっていました。
ジャズ、ベンチャーズ、ハワイアン、フォークなどなど、ジャンルも多岐に渡ります。
ほのぼのと落ち着いた雰囲気の中、次々と常連さんの演奏が繰り広げられました。
みなさま芸達者でびっくり!

同席させて頂いたコザ在住のボブ・タカハラさん演奏のハワイアン
アンカレ・パーリー2008秋♪
ボブさんはMCも上手で、ボブさんのウクレレで踊りだすお客様も♪
左手前で写真を撮っている赤いドレスの女性はアンカレ看板娘のマリアです☆

以前は「唄って!」「三線弾いて」と言っていただいても、100%の確率で遠慮させて頂きましたが、
最近はできる限り、声を掛けてもらったら弾くように、唄うように心掛けている七海。
今回も、場違いだなぁと思いながらも、1曲演奏させて頂きました。
にふぇーでーびたん。&ぐぶりーさびたん。

シンガーソングライターのあらかきたかしさん
演奏中の写真を撮れなかったので、ステージ後に1枚パチリ!
アンカレ・パーリー2008秋♪
今回のパーリーで初めてお聞きしましたが、甘いやさしい声の持ち主です

アンカレ・パーリー2008秋♪
最後に残っているみんなで記念に一枚!


初めてのアンカレ・パーリー、ひとり参加で緊張しましたが、
さまざまな演奏に、美味しいお寿司、新たな出逢いといろいろと楽しめました♪
お知り合いになれた皆様、またアンカレでお会いしましょうね!
アンカレ・スタッフのみなさま、楽しいひと時をありがとうございました☆


 寿司BAR「山本」(仮) 近日オープン予定
    ⇒ 那覇市東町5-14 POSTビル2階(58号線「泉崎」交差点)

 あらかきたかしさんのブログ
    ⇒ http://lovesonger.ti-da.net/

 アンダーカレントHP
    ⇒ http://hb9.seikyou.ne.jp/home/uc/uc_web_top.htm

 ジョートー市場HP
    ⇒ http://jyo-to-market.com

 人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(那覇情報)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 01:17│Comments(6)那覇情報
この記事へのコメント
楽しくてココロもお腹も腹いっぱいのパーティーでしたね。
またアンカレもしくは山本さんの寿司barで会えるのを
楽しみにしています。

画像
いただいていいですか?
Posted by あらかきたかしあらかきたかし at 2008年11月19日 01:43
パーリーお疲れさまでした。
またどこかでお会い致しましょう♪

暗いのであまり綺麗に撮れていませんが、
画像はどうぞご利用ください。

  てぃーだブログの機能がよくわからないのですが、
  こちらからメールなどで画像を添付して
  送付しないといけないのでしょうか?
  必要であれば再度ご連絡ください。
  メールでお送りいたします。
Posted by 七海@ジョートー市場七海@ジョートー市場 at 2008年11月19日 14:04
姉さん事件ですw
日曜日はパーティーにいらっしゃって&サンシンを弾いていただき、ありがとうございました(o*゚∇゚)o~♪♪♪
とても素敵な着物と歌声♪
素晴らしかったです~♪(*'-^)-☆
次回は『恥かさ~』せずに2~3曲演っちゃってください(^-^)☆彡

ん?
姉さんの写真はUPしてないのかな~?(^-^)


P.S.
メールで添付しなくても、ブログ見た人が画像をもらえるようになってますょ(^O^)b

てぃーだブログはわからないけれど、画像を取らせないように設定もできるみたいですょ(・ω・)/

あと、画像に写真写した方の名前やニックネーム等を貼ってると、宣伝になりますょ♪
Posted by maria. at 2008年11月20日 08:56
maria様
 アンカレ・パーリー、お疲れさまでした&ありがとうございました!!
 あたたかな雰囲気の素敵なパーリーでした。
 さすがアンダーカレントです!!
 また近々遊びに行きますね~♪

 画像のアドバイスもありがとう。
 なるほど~。
 そうなんだ。ぜんぜん知らなかったりする。
 またいろいろ教えて下さいね。
Posted by 七海@ジョートー市場七海@ジョートー市場 at 2008年11月20日 14:02
画像はそのまま七海さんのブログから
コピーすることができます。

画像の上で右クリックして
「名前を付けて画像を保存」でOK!

だからメールなど送ってもらわなくても
大丈夫ですよ。

ありがとうございました☆
Posted by あらかきたかしあらかきたかし at 2008年11月21日 22:58
あらかきたかし様

 ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
 勉強になりました☆
Posted by 七海@ジョートー市場七海@ジョートー市場 at 2008年11月24日 19:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。