2008年10月27日

Check

草津温泉と紅葉

はいたい。関東の風邪ひき七海です。
水曜の朝から調子悪く、ひさびさにネッパチしました。
同日にお母様も風邪をひいていたようで、
「やっぱり親子やねぇ(笑)」なんて話していましたが、
みなさまはお変わりございませんでしょうか?


風邪っぴきで熱があって、かなり辛いのにも負けず、
楽しみにしていた、ひさびさの草津温泉に
金曜から2泊3日で行って来ました♪

草津温泉と紅葉
自然湧出量が毎分32,300ℓと日本一を誇る草津温泉の湯畑
周辺には小さな無料共同浴場が18ヶ所点在しています。
湧出量の多さ日本一はダテじゃない!

日の暮れた湯畑周囲
草津温泉と紅葉
湯畑は標高1,156mとあって、ちょっぴり寒かったです
紅葉の時期とあいまって、かなりのひとででした
 

草津から万座・志賀高原方面へ向かう途中にある白根山の湯釜
草津温泉と紅葉

東京に住んでいたころは、バイク・ツーリングで
何度か草津方面に来たことがありましたが、
紅葉を観るのは約5年ぶり。
初日は雨で、2日目、3日目は曇り空でしたが、
ひさびさに眺める紅葉に感激でした。
草津温泉と紅葉

草津温泉と紅葉

草津温泉と紅葉

沖縄では味わえない紅葉!
紅葉に温泉と大満足♪の3日間でした。


みなさまも、味覚の秋、読書の秋、音楽の秋、スポーツの秋などなど、
それぞれの秋をお楽しみくださいね。
&体調を崩されませんようご自愛くださいませ。



同じカテゴリー()の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 15:01│Comments(4)
この記事へのコメント
初めまして

足跡から来ました

綺麗な写真ですね

私もいつか草津のお湯を浴びたいと考えています

宮崎駿のアニメ『千と千尋の神隠し』を髣髴させますね
Posted by ふみ♂ at 2008年11月20日 00:24
ふみ様
 はじめまして☆
 コメントありがとうございます♪

 “『千と千尋の神隠し』を髣髴させます”とは
 なかなか鋭い!良いカンをお持ちです。
 泊まった宿には『千と千尋』の参考にしたとかで、
 宮崎駿さんのサインが飾られていました。

 無料の小さな小さな共同浴場が点在します。
 ひとつ試しに入ってみました。
 たまたま貸切だったのはラッキーでしたが、
 お湯が熱過ぎて湯船に入ることはできませんでした。
 めでたし、めでたし。
 じゃないです~(汗)

 紅葉の美しい秋がお勧めかもしれません。
 ぜひ行ってみてくださいね。
Posted by 七海@ジョートー市場七海@ジョートー市場 at 2008年11月20日 13:56
オマケ

長男には
『楓』という字を使いました

夫婦共々モミジが好きだからです
Posted by ふみ♂ふみ♂ at 2008年11月20日 20:30
ふみ様
 ご長男のお名前『楓』くんですか。
 素敵な名前ですね☆
 
 こう言ってはなんですが、
 男性にも女性にもつけても似合う名前って
 憧れます♪
Posted by 七海@ジョートー市場七海@ジョートー市場 at 2008年11月21日 12:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。