2008年08月23日

Check

ヤンバルドライブ

はいたい!みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今日も快晴の那覇です。
夏の空の抜けるような青さがときどき眩しく感じます。
片降いはあるものの毎日晴れているのは七海的にとっても嬉しいのですが、
ダムの貯水率も70%切っているようで水不足が気になるところです。

いま大阪でがんばっている弟が来沖しています♪
いつもの仲間たちと弟の計5名、
後部座席ギューギュー詰め状態でクーラーの壊れた!
5名定員のクルマ1台で昨日はヤンバルドライブに行きました♪

ヤンバルドライブ
正面左に見えるのは古宇利島です

空の青さと海の青さ、砂の白さに太陽!眩しさに目が眩みます
ヤンバルドライブ
まっ白いビーチにしゃがんでいるのは弟です

ヤンバルドライブ
琉球開闢神アマミキヨが立ち寄ったとされる島のひとつ安田ヶ島

一日中飛び込んで遊んでいたタナガーグムイへの下り口
10年以上振りに立ち寄りました
ヤンバルドライブ
記憶が確かならば以前より遥かに急勾配になっています
ほぼ垂直に近いあまりの勾配の厳しさに七海は今回は下りることを断念しました


ワイワイ5名で賑やかなドライブから帰路についたのは20時半前でした。
東村出身のシンカがず~っと運転してくれ、七海たちの知らないポイントもいろいろと案内してくれて、
充実したヤンバルドライブでした☆
ニフェーデービタン!みなさまお疲れさまでした~!


今日もみーんなHappy!な一日でありますように☆



同じカテゴリー(写真で綴る沖縄)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 15:19│Comments(2)写真で綴る沖縄
この記事へのコメント
ジョートー七海さん~!
昨日の琉球王朝・・・すみません!><;

まりあさんに言われて、あわわ・・・となりました。
以後 気をつけます!
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします!><;

写真、綺麗ですね~!
タナガーグムイ、久しぶりに行きたくなりました。
なかなかないロケーションですよね。

入り口の険しさも、探検ぽくて楽しかった覚えがあります。*^^*

良い夏を!
Posted by ユリノユリノ at 2008年08月23日 20:07
ユリノ様
  こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
  またお店に遊びに行きますね~♪
  ユリノさんもがんばって下さいね。

  タナガーグムイの入口、大変な急勾配になっていて
  びっくりしました!!
  時間があえば今度一緒に行ってみましょうね~♪

  ユリノさんもよい夏を!
Posted by ジョートー七海ジョートー七海 at 2008年08月25日 16:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。