2008年02月28日

Check

サクラサク

はいたい。那覇の七海やいびーん。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

那覇は気温20度を越える陽気に、あったかいな~と思っていたら、
15度を切るくらい急に寒くなったりと、おかしな気候が続き、
体調を崩していらっしゃる方もいらっしゃるのでは?
季節の変わり目でもあります。
体調など崩されませんよう、みなさまご自愛くださいね。


昨日は歩いて役所めぐり。
そんな中、那覇市役所のサクラが満開!
サクラサク

曇り空だったのが残念ですが、サクラは見事!


与儀公園では満開近く咲いている樹と、まだまだという樹に分かれます。
全体的にはまだまだでした。

サクラサク



なんだか忙しかった昨日ですが、夜はひさびさに
松山の某店にて「あぐー」しゃぶしゃぶをご馳走になりました。
あぐーはジョートー市場でも扱っていますが、
頻繁に口にできるものではありません。
甘くて、脂っこくなくて、みんなで
「おいし~い!」
「あまーい」
とお鍋を囲みました。

お昼はマ〇クで軽く済ませていたので、
思いがけないご馳走にありつけてラッキーでした。
クワッチーサビタン。



みなさまも、あぐーをぜひ味わってみてくださいね!
もちろん、外で食べるより、おうちで食べる方が
はるかにお安く済みます!

ジョートー市場では、

 あぐーしゃぶしゃぶセット (計900g 約4~5人前)
   バラ・ロース・モモ各300gのしゃぶしゃぶセット
   送料・税込 7350

です


ちなみに、昨日のお店は
「あぐー」しゃぶしゃぶ一人前5500円でした。
4人で22000円。
飲んでるのできっと25000円以上していると思います。

おうちなら、しゃぶしゃぶセット7350円に
野菜+お酒を入れても1万円程度で済みます。
そう思うとおうちで「あぐー」を食べる方が
はるかに安上がりだな~と改めて思いました。
 

   ジョートー市場  http://jyo-to-market.com


あぐーをまだ召し上がったことのない方は、
ぜひ一度お試しくださいませ。



同じカテゴリー(那覇情報)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 16:56│Comments(0)那覇情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。