2017年10月25日

Check

瀬長島が一通になってた!!

こんばんは☆七海@今日も涼しくて快適な那覇です。

ウチから地理的には近い、瀬長島。
距離にして、5キロもありません。
が、近年、でーじな観光客の方の増加に伴い、道がとーっても渋滞するので、あまり行かなくなりました。
近くて遠い、って感じです。

※瀬長島へは時間に余裕をもって行ってくださいね。島から出るときの道、とっても渋滞します!!


混み合っているのを承知で、昨日の夕方、「キレイな夕景がみれたらいいなぁ」と、ひさびさに瀬長島へ行きました。
が、残念ながら、昨日は雲が多すぎて、まったく夕陽は拝めませんでした。

瀬長島が一通になってた!!
コチラは、2015年11月に撮影したものです。お気に入りです♪(#^.^#)


で、どれくらい振りかも覚えていない瀬長島。

な、なんと、一通になってましたー!!!

知らなんだー!!!


なんとなく、橋を渡ってスグを左折して、ゆっくりクルマを歩かせてると、以前はなかった、ゲートやら、減速帯がいくつかできてました。
道沿いのクルマの停め方も、「あれ?」って感じ。
これじゃあ、まるで一通だよ。反対からクルマ来たら対向できないんじゃ!?
って思いながら、ウミカジテラスを抜けました。
砂浜も、ウミカジテラスもかなりの人で、とにかく瀬長島は多くの人が訪れていました。

ぐるっとまわってきて、もしやと確認。
一通の看板がありました。

けっきょく、昨日はクルマから一歩も降りることなく、ただただ渋滞に巻き込まれに瀬長島へドライブに行ったのでした。トホホ(苦笑)



いま調べたら、瀬長島、今年2017年の5月1日から一通になってました。

【沖縄タイムス】 瀬長島、一部が一方通行に 5月1日から
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/95587


ってことは、5月以降は瀬長島には行ってないってことかぁ。

いろんなトコロが、どんどん変わっていくなぁ。

と、那覇にいつつも、世の中の流れを感じる七海でした。




それから、、、

台風21号の影響で、2~3日の荷物の遅延も出ているみたいです。

台風時は、飛行機の貨物制限がかかることもありますからね。

しかもーーーーーーー!!
今週末も台風22号が来そうだとか!!!
また週末かいっ!!!
困ったもんです。


台風時の荷物の発送(とくに沖縄~内地)は、遅延があることを念頭においてくださいね。


週末着指定の海ぶどうのご注文があるのですが、今週末も見送りそうです・・・

めっちゃめちゃ新鮮な海ぶどうをお届けします!!
沖縄ジョートー市場 http://jyo-to-market.com/



今日もご愛読にふぇーでーびる☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆









同じカテゴリー(オーナーの素顔)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 19:16│Comments(0)オーナーの素顔写真で綴る沖縄那覇情報沖縄情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。