2019年02月18日

Check

平成最後の那覇市辻「廿日正月」神事

ちゅううがなびら。
こんばんは☆七海です。
早いもので、2019年もはや2月。
今年は年初からいろいろと忙しく、パタパタ~としています。

沖縄ジョートー市場ブログ更新しました☆

平成最後の、平成31年(2019年)那覇市辻「旧廿日正月」神事と「花街・辻」

2019年2月24日(日)の廿日正月神事と花街・辻について綴りました。
辻にご興味のある方、ご一読いただけましたら幸いです。

平成最後の那覇市辻「廿日正月」神事


平成最後となる「旧廿日正月」の神事(2019年2月24日)、艶やかで賑々しい「じゅり馬まつり」(2019年3月31日)、お時間ございましたらどうぞいらしてください。


◆ 平成最後の那覇市辻「廿日正月」神事
   2019年2月24日(日)12時~14時

※神事は新思会をスタートして8つの拝所・御嶽をまわります。
 詳細はこちら


◆ 平成最後の那覇市辻「じゅり馬まつり」
   2019年2月31日(日)14時~16時

※辻御嶽(新思会前)にて奉納いたします。



【「廿日正月」神事、「じゅり馬まつり」についてのお問合せ】 
一般財団法人 辻新思会(つじしんしかい)
電話番号:098-863-1212
沖縄県那覇市辻2丁目8番7号



どちらも七海、おります。(「じゅり馬まつり」では司会を務めさせていただきます。)
ぐすーよー、めんそーちくぃみそーちよーたい。

平成最後の那覇市辻「廿日正月」神事



今日もご愛読にふぇーでーびる☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆





同じカテゴリー(オーナーの素顔)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。