伊良部大橋を自転車で渡る

七海@沖縄ジョートー市場

2017年10月18日 23:43

去った宮古島で、ある日のできごと。(正確には2017年10月6日、観光ガイドをしていました。)
宮古島と伊良部島を繋ぐ全長3,540メートルの伊良部大橋。
けっこうなアップダウンもあります。

路側帯が空いていたので、そこにクルマを停めて風景を眺めていると、伊良部島から、自転車を押して登ってくる人がいました。
その方は、ある程度まで来ると、自転車に乗ってペダルを漕ぎはじめました。

ふらふら~としています。が、伊良部から平良まで自転車かー?! す、すげー!!
ちなみに、自転車の荷台には釣り竿が。
釣りなら伊良部でもできるのになぁ。
と思ってみていたら、杖だった!!
杖が必要なのに、自転車乗ってくるの?!
二度ビックリしました。あっぱれ、じーちゃん♪




(在住と思われる)伊良部島の元気なじーちゃんにビックリしたことを思い出しつつ、『ななろぐ』のアクセス数の上下にもビックリ(笑)

100切ることはめったになかったのが、50も切っている。更新してないしなー。
と思っていたら、更新してないのに、今日はまた200超え。よくわかりません(苦笑)
とにかく、生きている証として、なるたけ更新しようと思います。
ブログを応援してくださっている方、ありがとうございます!! たまに応援メッセージ頂けたら嬉しいです♪(#^.^#)


今週はウチで仕事してます。
おそらく、今月いっぱいはそうなると思います。


当ブログ、更新したりできなかったり、まちまちですが、今日もご覧いただきありがとうございます。
他愛もないお話にお付き合いありがとうございました♪
今日もご愛読にふぇーでーびる☆ 七海はもう少し仕事します。良い夢を☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆





関連記事