2017年08月14日

Check

多良間島いいさー!

多良間島からこんにちは。
多良間島いいさー!

宮古島から、フェリーで約2時間の多良間島に来ています。

いつもは取材で飛行機で訪れるので、船旅は新鮮だし、今回は初プライベートです。

多良間に来る前日、日帰りオトーリツアーで大神島へ宮古島の方たちと遊びに行ったのですが、あまりの人の多さにビックリ! 臨時便も出るほどで、島で唯一の食堂もてんやわんやでした。
かつての静寂から、一変した大神島にただただ驚いていました。

一方、多良間島は、観光客の方は少しずつは増えているようですが、アクセス面からか、まだまだ決して観光客の方は多くはありません。

いまや、どこの離島もとても賑やかです。
かえって、多良間島は、島本来の素朴さやのんびりした時間の流れがあって、離島らしくて、いいなぁーと思いました。

プライベートできてみて、多良間の新たな魅力をいくつか発見できました。
それはまたどこかで。

ほんと、多良間いいですよー。


スマホから、七海でした。



Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 09:38│Comments(2)
この記事へのコメント
 まいど
 きれいなイノーですねえ。当方、今年はまだ一度も泳いでいません…超ストレス!多良間島は出張で1度行きましたが、空港と宿を行き来しただけです。砂浜も見ていません。いつか、ゆっくり行きたいです。できれば、8月踊りを見に…。
Posted by 山猫 at 2017年08月14日 23:54
山猫さま

コメントありがとうございます。
今年はまだ一度も泳がれてないのですね。
できれば8月中に一度は泳ぎたいですよねー。
機会に恵まれますように。

多良間島の海、今回はじめて入りました。
今年はどのポイントに入っても、サンゴがまことに残念な感じです。
でも、小さな魚はけっこういました。
多良間では、素晴らしい夕景に出会えて良かったです。
島ののんびりした雰囲気もいいし、一度1週間くらい滞在してみたいなぁと思いました。

多良間の八月踊り、今年は9月下旬ですね。
タイミンよろしければ是非☆

2017年の多良間島の八月踊り
9月27日(水) 仲筋正日
9月28日(木) 塩川正日
9月29日(金) 別れ
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2017年08月18日 15:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。