2017年08月09日

Check

久米~松山でカウンターひとり飲み@沖縄県那覇市

こんばんは☆やー(家)で仕事してます。七海@那覇です。
飲みに行ってもあまりブログにUPしないのだけど、今宵はちょっとUP。
ひとり飲みにオススメできる&できそうなお店を2軒サラッとご紹介。

今宵の1軒目は、ひさびさに久米の「酒膳 眞榮田」へ。
接待に利用される方が多い、落ち着いた一軒屋の琉球和食のお店です。
久米~松山でカウンターひとり飲み@沖縄県那覇市
生ビール2杯で喉を潤したあとに、真鯵の浅じめと日本酒でひとり晩酌。
こちらはカウンターもあって、お着物の粋な女将さん、料理長、スタッフの方も気に掛けてくださり、ひとり飲みも楽しめます。

酒膳 眞榮田 http://okinawaclip.com/ja/detail/1696
住所/沖縄県那覇市久米2-11-22
営業時間/17:00~24:00(L.O.22:30)
電話/098-943-8955
定休日/日曜・祝日(ご予約をいただければお受け致します)



その後は、珍しく松山(とは言っても久茂地交差点の松山側)を歩いていて、どこに入ろうかと思案しているときに声を掛けられて、ふらっと初めて入ってみました。カフェバル「キール(Kir)」というお店です。

久米~松山でカウンターひとり飲み@沖縄県那覇市
「キール」にて。サービスでいただいたマンゴーとドラゴンフルーツ。マンゴーをお花みたいに盛り付けてるの初めて。勉強になります。

お若いニーニー(お兄さん)がおふたりでされていて、6月にオープンしたばかりなんだとか。
おひとりは恩納村の「オリエンタルヒルズ」にもいらしたことがあるとかで話が盛り上がり(笑)
もうお一方はキッチンにいらしたのでほとんどお話できませんでしたが、ルーツは宮古島にあるとか。これはまた来なければ!(笑)
仕事があったので、あまり飲まなかったし長居はできませんでしたが、カウンターがメインでなかなかイイ感じでした。

久米~松山でカウンターひとり飲み@沖縄県那覇市

Cafe&バル Kir (キール)
住所/沖縄県那覇市松山1-7-1 松山ガーデンビル2F-B
営業時間/月~木 17:00~1:00 金・土 17:00~3:00
電話/098-975-5699
定休日/日曜日


久米~松山でカウンターひとり飲み@沖縄県那覇市
キールでお土産にいただきました。生搾りウコン「KANZOU まもる君」!(笑)


ギリギリまで仕事して、宮古でも仕事しますけど、明日から宮古島です。
風が強いし、海がまだ荒れてそうなので泳げるかわかりませんが、楽しんできます。
今回は、大神島日帰り飲みツアー&初プライベートで多良間島にも足をのばします。
また何か楽しいコトがご報告できれば♪


今日もご愛読にふぇーでーびる☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆







同じカテゴリー(オーナーの素顔)の記事

この記事へのコメント
七海様

まもるくん

さすが沖縄、シビレマス。

一人で、気楽にいいよね。自分も好きです。
Posted by HGA at 2017年08月09日 06:15
HGA様

いつもコメントありがとうございます。
まもるくん、スゴイですよね(笑)

最近はひとり家飲みが定番になっています。
でも、たまには外でひとり飲みもいいですよね。

今年はあまりの暑さで、すっかり引きこもり気味なので、ときどきは気合を入れて外に遊びに出ないと、と思います。

さきほど、宮古島に着きました。
しばらくオトーリ三昧の毎日です(笑)

HGA様もステキな毎日を☆
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2017年08月09日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。