2017年06月22日

Check

2017年 沖縄に夏が来た! 沖縄梅雨明け♪

ちゅううがなびら。七海@那覇です。

本日、沖縄は梅雨明けしました!


先週はたいへんな雨続きで、予報もずっと雨だったので、まだまだ明けないのかなぁと思っていました。

今年は、平年より明けるのが遅いのかと思っていましたが、1日早いみたい。
去年、一昨年が早く明けてたので、今年が遅く感じたのかも。

【平  年】 梅雨入り/5月 9日ごろ  梅雨明け/6月23日ごろ
【2015年】 梅雨入り/5月20日ごろ 梅雨明け/6月8日ごろ
【2016年】 梅雨入り/5月16日ごろ 梅雨明け/6月16日ごろ
【2017年】 梅雨入り/5月13日ごろ 梅雨明け/6月22日ごろ

待ちに待ってましたー! ってヤツです。
梅雨が明けて、夏が来たー!
今年の夏は海で遊びまくるぞー!! 
とテンションが上がります(笑)


マンゴー&パッションフルーツ&ドラゴンフルーツの農園取材にもようやく足を運べます。
来週中には各農園視察にいき、【沖縄ジョートー市場 2017年のフルーツのご予約受付】を開始できれば。と思っています。


沖縄ジョートー市場は、奇跡のマンゴーをはじめ、無農薬&減農薬の沖縄県産フルーツばかりです。
沖縄ジョートー市場は、沖縄のこだわりジョートームン(上等モノ)を全国へお届け致します。

こだわりの生産者さんがみえる 
沖縄ジョートー市場 http://jyo-to-market.com/

七海が店主を務める沖縄ジョートー市場もどうぞよろしくお願い致します!!!\(^o^)/

2017年 沖縄に夏が来た! 沖縄梅雨明け♪
阿嘉島の風景(2017年6月11日撮影) 今日の阿嘉島はメチャメチャ暑いらしいです!

明後日は最後の練習で阿嘉島へ。
ただし、メンバーが少ない&大潮で流が強いのでちゃんと練習ができるか心配。
でも、それでも島に行ってサバニの練習がしたい!!!
(もしくは海に遊びに行く!?! ・・・って行ってる場合じゃあないな)


しばし仕事山積みで忙しくしていますが、がんばって乗り切っていきます!!


今日もご愛読にふぇーでーびる☆ &素敵な一日を♪
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆







同じカテゴリー(写真で綴る沖縄)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 16:26│Comments(0)写真で綴る沖縄沖縄情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。