2017年04月25日

Check

バンコクからスコータイへ

こんにちは♪ 七海@タイです。
現在、バンコクからスコータイへ向けて、長距離バスで移動中です。
バンコクからスコータイへ

昨夜、那覇を出て、深夜バンコクに着きました。
交通機関が動く朝まで、空港のベンチでやり過ごし。←若い!(笑)

朝6時から行動開始。
スワンナプーム空港から、電車2本とバスを乗り継ぎ、2時間近くかけて、バンコク北バスターミナルへ移動。

北バスターミナル朝10時発の長距離バスで、いま現在スコータイへ向ってます。
7時間のバス旅と聞きました。
楽観的希望としては、もう少し早く着いてほしいですけど。

バンコクからスコータイへ
さっきのお昼ごはん。魚のぶっかけ。なかなかおいしかった♪(#^.^#)

休憩に立ち寄る際のアナウンスがタイ語のみで、何を言ってるのかちんぷんかんぷん。
置いてけぼりをくらわないよう、周りのタイ人乗客に合わせて行動するのみ!(笑)


ちなみに、スコータイへは、スワンナプーム空港から飛行機だと1時間ちょいだそう。
戻りは飛行機って選択肢もアタマにほんの少しチラつきます。

移動の旅は、時間と体力と気力、余裕がないとできませんね。(笑)
ナンギー! と思いつつも、楽しめる間はいいですけど♪


今回はじめて空港でSIMを買って、タイ国内でネットが使えるようにしました。
旅先でスマホ、ネット。
むかしじゃあ考えられません。
便利な世の中です。
ほんと、時代は変わりました。

また時折、写真だけでもアップできれば☆
今日もご愛読まいふかー!!
感謝☆(#^.^#)



Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 15:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。