2011年12月03日

Check

誰でも利用できる沖縄のアメリカーレストラン@TAIYO GOLF CLUB

ハイタイ! 七海@ちょっと涼しい、現在気温は20.6℃の那覇です。

いや~、昨日も壮行会で飲みました~(笑)
壮行会は珍しく浦添の牧志近辺の居酒屋。
その後、新都心のハズレのユニークなビール専門店へと繰り出しました☆
あのビール専門店は面白い!
いつの間にか名前が変わっていたけど、スタッフは変わっていなかったなぁ(*^-^*)
またゆっくりと行きたいです♪


さて、去った『美ら島物語』のデイリーコラム【Today's 編集部】でお届け致しましたネタですが、
写真を交えて再度コチラでもお届け致します♪(^o^)/

ウチナーンチュでも観光客の方も、外人さんも、
誰でも利用できるアメリカーのレストラン!
TAIYO GOLF CLUB の併設レストラン「Lanai Restaurant」とバー「FINNIGAN's BAR」
誰でも利用できる沖縄のアメリカーレストラン@TAIYO GOLF CLUB
この建物の2階です。


この表記を見たツレが
誰でも利用できる沖縄のアメリカーレストラン@TAIYO GOLF CLUB
「日本政府がつくったなら、俺ら日本人も大いに活用しなきゃーね!!」だって。


誰でも利用できる沖縄のアメリカーレストラン@TAIYO GOLF CLUB


メニューは日本語もあるけど、お値段はドル表記。
誰でも利用できる沖縄のアメリカーレストラン@TAIYO GOLF CLUB


「地元料理」には「沖縄そば」もある! いったいどんなお味なんだろう?(笑)
誰でも利用できる沖縄のアメリカーレストラン@TAIYO GOLF CLUB



「アワセ・バーガー」
誰でも利用できる沖縄のアメリカーレストラン@TAIYO GOLF CLUB
どうしてこういうネーミングなのか不思議だけど、
泡瀬の埋め立ては反対!! にゃー!!


名前不明。ももちゃんがオーダーしてた。
誰でも利用できる沖縄のアメリカーレストラン@TAIYO GOLF CLUB
「うげー!!」ってなる、激辛ホースラディッシュもありました。


かわいいボトルの調味料たち。
誰でも利用できる沖縄のアメリカーレストラン@TAIYO GOLF CLUB
バーガーやステーキなどの味付けは自分で。
「A1ソース」は不思議とふだんより辛い感じがしたなぁ。


七海は当然、ステーキ♪
誰でも利用できる沖縄のアメリカーレストラン@TAIYO GOLF CLUB
けど、かたかった・・・。
やっぱジャッキーとかの方がおいしい。
ちなみに、セットについていたソフトドリンクはおかわり自由でした♪



土曜のランチタイム。
外人さんもいたけど、お客さまは大半がウチナーンチュ
ファミリーやカップル、なんと
おじぃおばぁのグループがアメリカー料理(?)を頬張っていました。

10ドル以下のメニューも多く、円高の今はお得♪
今度は隣のバーで飲んでみたい。



TAIYO GOLF CLUB の併設
レストラン「Lanai Restaurant」とバー「FINNIGAN's BAR」

  詳細 → http://www.mccsokinawa.com/mccs.asp?id=763

確か、朝から夜までやっていて年中無休だったはず。
ゴルフ場は軍関係者と一緒であれば利用できるそうです。


<行き方>
 沖縄自動車道「沖縄北IC」を下りて、国道329号線を左折(北上)。
 右手に「スーパーボウル」というボウリング場が見えます。
 その向かいの「美池自動車学校」を左折して道なりに登って行きます。
 フェンスだらけのところに入ると右に折れるところがありますので、そちらへどうぞ。
 駐車場(無料)がありますので、そこでクルマを停めて、
 「TAIYO GOLF CLUB」と書かれている建物へ。
 こちらのゴルフ場に併設されているレストラン&バーで2階になります。




この日はクルマ2台、8名で行きました。
先頭は七海が運転するクルマ。後車は関東からお越しのりえさんたちご家族のレンタカー。
先頭車に乗り、エスコート役兼ナビのケンちゃんが道を迷い、
バッペータ(間違えた)ので、グルグルウロウロ。

冗談で、
方向転換のためにマクドナルドに入ったので、
後車では
「アメリカのハンバーガーを食べさせるってマックのことかぁー!?」
と大騒ぎしていたそうです(笑)

この日のドライブも珍道中で、
でーじ楽しかったね~!o(^-^)o



明日、NAHAマラソンを控えた奥武山公園はすんごい人だかりみたい。
いまの那覇は気温20.5℃。けっこう涼しい曇りです。
NAHAマラソン出場のみなさん、がんばってくださいねー!!
o(^-^)o


今日もご愛読ニフェーデービル♪ &今日も素敵な一日を☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆



同じカテゴリー(沖縄情報)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 12:57│Comments(0)沖縄情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。