2008年11月24日

Check

園田敬老会

はいたい!
昨日は暑かったのに、今日は雨で寒い!
気温差に体調を崩される方もいらっしゃるのではないか
と心配になるようなお天気です。

この週末は3連休とあって内地からのお客様も多く、大忙しでしたが、
みなさまの連休はいかがでしたでしょうか?


昨日は、エイサーの街、沖縄市園田の敬老会でした。
七海は、民謡ステージで太鼓をここ3年ほど毎年お手伝いさせて頂いております。
今年は2ステージだったので、写真を撮る余裕もあまりなく、
あまり画像がありません。残念。

出演前に練習する子供たち
園田敬老会
かわいいです☆

1ステージ目ラストの「ヒヤミカチ節」はあまりの超特急で、
よく指がついて行くなぁ~と感心するやら、
あまりの速さに内心笑い転げていました。
園田敬老会
2ステージ目の最後の曲「屋慶名クワーディーサー」では
踊りだすタンメータイもいらっしゃいました。
演奏をしていて踊りだしてくれるのって、やっぱり嬉しいです♪

ちなみに敬老会のチトゥ(お土産)は相変わらず、
お味噌、卵、紅白まんじゅうなどでした。
お味噌や卵など、生活に密着したもので、
なんだかホッとするような、微笑ましいような感じです。


明日もみーんなに素敵なことがいっぱいありますように☆


 ジョートー市場 http://jyo-to-market.com



同じカテゴリー(芸能)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 19:40│Comments(0)芸能
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。