2007年11月19日

Check

沖縄市園田『敬老会』 ~昨日の七海

沖縄市園田『敬老会』 ~昨日の七海

沖縄市園田『敬老会』 ~昨日の七海

沖縄市園田『敬老会』 ~昨日の七海

はいたい!七海です。
今日の那覇は涼しくて上着が欲しい!です。

てぃーだブログ『ななろぐ』がスタートしてから、毎日書いていたのですが、
昨日は忙しすぎて書けませんでした。
と言い訳?!ではありませんが、昨日の七海の一日報告です。

まず、土曜の夜に始まります。
毎週土曜の夕方、那覇市内の天久公園で歩いている
ノルディック・ウォーキングに参加後、沖縄市へ向かいました。
泡瀬の民謡シンカ宅に着いたのがすでに12時過ぎ。
すでに日付もかわって、やっと夕食にありつけ、ゆんたくふぃんたく♪
1時には寝ようとしたのに
「三味線で遊ばない?」につられて2時間ほど遊んでしまいました♪
床に入ったのは4時。ここのおうちにお邪魔するといつもこんな感じになります。

昨日・日曜は、エイサーでお馴染みの沖縄市園田の敬老会でした。
昨年も呼んで頂き、今年で七海は2度目の参加です。
ひさびさにカラジを結いました。いわゆるカンプーというものです。
那覇のおうちを慌てて出てきたのでコームも忘れる始末。
1年ほど結っていなかったので、まだ慣れていない七海は苦戦しました。
そしてウシンチー。ひさびさの琉装です。

園田の公民館は年季が入っているというのですかね~。
かなりレトロな感じが趣があってGOODです。
ただクルマをとめるのが大変ですね。

小雨が降る中、敬老会が始まりました。
幕開けはやはり「かぎやで風」。
踊りがあったり、お琴があったり、子供エイサーがあったり・・・。
そんななか、七海は民謡で参加させていただきました。
 ※写真は、子供エイサーと民謡、青年団のエイサーです。

ちとぅ(お土産)は、昨年とおなじく
たまご2パック、お味噌、紅白まんじゅう、バスタオル。
“たまごとお味噌”というのがポイント高いです♪
おまんじゅうはいま、事務所でブログを書きながらくわっちーになっています♪

15時には終わると聞いていたのが、16時半ころ終了。
17時過ぎに沖縄市園田を出て、石川へ走ります。
千昌夫さんのコンサートが昨日、うるま市石川会館大ホールであったのです。
ジョートー市場関係でお邪魔したのですが、ほぼ満席で、大盛況!
その盛況ぶりは、休憩時間には会場限定の手ぬぐい、CDが
飛ぶように売れていることにも現れていました。
今年デビュー10周年のミヤギマモルさんの楽しいゆんたく&唄、
そして七海は初めての千さんのコンサート。
千さん、若い!想像以上にお若い!!
また、ゆんたくも上手~!さすがです。
千さんのジョークに会場も大いに沸いて、ほんとうによく盛り上がっていました。
これはわざわざ行く価値のあったコンサートだったと思います♪

雨の中、石川から那覇に戻る途中、電話が入ります。
またまたジョートー市場関係です。
22時過ぎ、ひさびさにお邪魔した泉崎の『JAZZライブハウス寓話』。
ライブを聞く間もなく所要を済ませて、今度は松山・・・。
おうちに辿り着いたのは、当然、日付が変わっていました。
 ※『JAZZライブハウス寓話』は、ジョートー市場HP
   【ジョートーなお店のご紹介】掲載予定のお店です。

というワケで、昨日はおうちにも事務所にもいなくて、
一日中、琉装のままでウロウロすることになった七海でした。


園田「敬老会」関係者のみなさま、
千昌夫さん&ミヤギマモルさんコンサート関係者のみなさま、
おつかれさまでした~!!
にふぇーでーびたん♪


そしてみなさま、
今日もHAPPYな一日を♪

     ジョートー市場 http://jyo-to-market.com



同じカテゴリー(どぅーちゅいむに~)の記事
必ず成功する方法
必ず成功する方法(2014-06-18 19:55)

沖縄台風の置き土産
沖縄台風の置き土産(2013-01-25 12:43)


Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 16:46│Comments(2)どぅーちゅいむに~
この記事へのコメント
うーん、ハードだ!

しかも琉装のまま飛び回るというのが・・・、
沖縄ならではというか。

まさか琉装でバイクではないと思うけど。
ハードな毎日、運転するときは気をつけてくださいね。

そして、たまには休んでくださいな。
Posted by ごくー at 2007年11月20日 02:16
ごくーさん、ありがとうございます。
さすがに琉装でバイクはありません。
琉装でウロウロしていると
「仕事の途中ね?」と言われるからなんだかおかしいです。
Posted by 七海 at 2007年11月20日 16:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。