2018年01月12日

Check

ほんとうにのんびり過ごしたい方へおすすめ☆日帰りでは行かない島 ~ 多良間島

昨今、どの島へ行っても観光客の方であふれています。
ほんとうにビックリするくらい。

たまには、静かにのんびりと過ごしたいなぁ
という、ほんとうにのんびりと過ごしたい方へオススメなのが、多良間島です。
多良間島はまだまだ穴場で、日帰りで訪れる方は皆無に等しく、観光客の方がほんとうに少ない小さな島です。


多良間島の魅力をゆる~く綴ったコラムが、沖縄CLIPで先ほど公開されました。
沖縄CLIP 日帰りでは行かない、海と太陽と星の美しい島 ~ 多良間島
http://okinawaclip.com/ja/detail/2342
ほんとうにのんびり過ごしたい方へおすすめ☆日帰りでは行かない島 ~ 多良間島
多良間島の夕景


多良間島の記事が公開された頃、まったくの偶然、多良間島から、島のおばぁの手作りのお菓子が届きました♪(#^.^#)
ほんとうにのんびり過ごしたい方へおすすめ☆日帰りでは行かない島 ~ 多良間島
「はなぱんびん」はわかるけど、「うーやきガース」というのは初めて。
多良間島のおばぁの手作りお菓子と、手書きの手紙がこころあたたまります。
しかもお手紙は、「部落活動のキビ刈り作業について」の裏紙ってとこが微笑ましい!(笑)

仕事でも、プライベートででも、今年もまた多良間島へいきたいな。
多良間のおばぁからの手書きのお手紙を読んでいると、そんな思いが深まります。
おばぁの心遣いに感謝です。スディガプー☆


しまうた取材を通じて知り合った島人って、本当にいい人が多いです。
何人、いや何十人もの島人と、取材のあとも個人的に連絡とりあえている。感謝だなぁ。ほんとありがたい。

沖縄の島々のしまうたをお届けしています『恋ししまうたの風』
http://www.churashima.net/shimauta/




まだ水面下で交渉準備中で、決定ではありませんが・・・
3月~4月に民謡系の新たなイベントを沖縄本島でやろうと、ただいま水面下で交渉準備中です。
小さなイベントですが、まったく初めての試みです。
ゆる~く楽しく遊び感覚で、みんなが楽しめたらいいな。
まずは一回やってみよう♪と。どうなることやら(笑) 楽しみやっさ~!(*^^*)
まずは無事に開催できますように!!

イベント開催日程は、今月中には決めたいと思っています。
イベント日程が決まりましたらまたご案内したいと思います。
どうぞお楽しみにo(^-^)o



本日二度目の投稿になりました。
こちらもご愛読にふぇーでーびる☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆




同じカテゴリー(オーナーの素顔)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。