2017年11月28日

Check

2017年、今年のNAHAマラソンは??

ちゅううがなびら(こんにちは)。
七海@那覇です。

今週末はいよいよNAHAマラソン!!
道路には通行止め規制を予告する看板が立ちはじめました。

2017年、今年のNAHAマラソンは??

現在の那覇の気温は25.4℃、東北東の風5.9m/s、湿度68%です。
なかなかの暑さで、陽射しも強く、走るには少し厳しい感じです。


昨年はたいへんな暑さで、気温は27.5℃まで上昇!!
バタバタと倒れる方もいらしたとかで、完走率は53.22%!! 本当に大変でした。
今年はそうならないよう、走りやすいコンディションに恵まれるようお祈りしています。


2017年、今年のNAHAマラソンは??
ゆいレールの赤嶺駅から小禄駅まで、最後の上り坂です。


今週末のNAHAマラソンご参加のみなさま、体調万全の上、自己ベストが出せますように☆







【沖縄ジョートー市場】からのお知らせ
http://jyo-to-market.com/

<沖縄あぐー餃子>
JAおきなわの「沖縄あぐー餃子」の製造予定が今後なくなりました。
とても残念ですが、復活できるときまで、「沖縄あぐー餃子」を含む商品は、弊店のラインナップから姿を消します。

<サイト・リニューアル予定>
近々、沖縄ジョートー市場サイトをリニューアル致します。
それにともない、これまでご利用いただいておりましたお届け先も一新され、お届け先情報などを新たにご入力していただく必要がございます。
お客様にはたいへんご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


2017年、今年のNAHAマラソンは??
※こちらのセットもラインナップから姿を消します。ごめんなさい。(T_T)(T_T)



今日もご愛読にふぇーでーびる☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆





---------------------
しーぶん
七海のどぅーちゅいむにー(ひとりごと)
---------------------

さっき、思いっきり手がすべって、包丁で左手人差し指の爪を切った。

りんご切ってて、左手で支えてたんだけど、左手がすべってりんごがグラってなったときに、そのまま左手の人差し指の爪をざっくりやってしまった。
爪も切れて血が少し出た。少し痛い。

これ、爪じゃなかったら指先1.5センチほど切り落として激痛だったろう。
出血量におののいて救急病院へ行くハメになってたろう。

そう思うと、初めて包丁がマジで怖いと思った・・・。恐怖の午後。

怖かったよー。

いままでぜんぜん怖いとか危ないって思ったことなかったのに。
いまも少し包丁持って切るの怖い。

刑事ドラマとか見てて、包丁なんかでひとは刺せないし、殺せないさー、と思ってたけど、これは、死ぬかもしらん・・・。
こえー。


みなさまも、包丁を使うときはお気をつけてくださいね。







同じカテゴリー(写真で綴る沖縄)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 16:31│Comments(2)写真で綴る沖縄那覇情報沖縄情報
この記事へのコメント
 まいど
 いつもは平和祈念公園に行っているのですが、今年はシフトの夜勤明けなのでイオン前あたりで応援します。トイレも買い物も便利だし…。若い頃は走る方でしたが、今は応援です。元同僚が東北・北陸からも来ます。懇親会も楽しみ。
Posted by 山猫 at 2017年11月28日 23:43
山猫さま

ちゅううがなびら。
今日は良い気候ですね。
予報では、マラソンのときは雨模様のようで・・・。
以前、雨の日も沿道で応援している人たちがたくさんいて、じーんとなりました。

イオンは小禄ジャスコのことでしょうか?
おっしゃる通り、ゆいレールの駅だし、お買い物、食事、休憩etc・・・、応援しやすいかと思います。

遠方からも元同僚の方がいらっしゃるとか。楽しみですね。
みなさま完走されますように☆
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2017年11月29日 14:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。