2017年10月18日

Check

伊良部大橋を自転車で渡る

去った宮古島で、ある日のできごと。(正確には2017年10月6日、観光ガイドをしていました。)
宮古島と伊良部島を繋ぐ全長3,540メートルの伊良部大橋。
けっこうなアップダウンもあります。

路側帯が空いていたので、そこにクルマを停めて風景を眺めていると、伊良部島から、自転車を押して登ってくる人がいました。
その方は、ある程度まで来ると、自転車に乗ってペダルを漕ぎはじめました。
伊良部大橋を自転車で渡る
ふらふら~としています。が、伊良部から平良まで自転車かー?! す、すげー!!
ちなみに、自転車の荷台には釣り竿が。
釣りなら伊良部でもできるのになぁ。
と思ってみていたら、杖だった!!
杖が必要なのに、自転車乗ってくるの?!
二度ビックリしました。あっぱれ、じーちゃん♪

伊良部大橋を自転車で渡る


(在住と思われる)伊良部島の元気なじーちゃんにビックリしたことを思い出しつつ、『ななろぐ』のアクセス数の上下にもビックリ(笑)
伊良部大橋を自転車で渡る
100切ることはめったになかったのが、50も切っている。更新してないしなー。
と思っていたら、更新してないのに、今日はまた200超え。よくわかりません(苦笑)
とにかく、生きている証として、なるたけ更新しようと思います。
ブログを応援してくださっている方、ありがとうございます!! たまに応援メッセージ頂けたら嬉しいです♪(#^.^#)


今週はウチで仕事してます。
おそらく、今月いっぱいはそうなると思います。


当ブログ、更新したりできなかったり、まちまちですが、今日もご覧いただきありがとうございます。
他愛もないお話にお付き合いありがとうございました♪
今日もご愛読にふぇーでーびる☆ 七海はもう少し仕事します。良い夢を☆
みなさまに琉球弧のすべての神々のご加護がありますように☆







同じカテゴリー(オーナーの素顔)の記事

Posted by 七海@沖縄ジョートー市場 at 23:43│Comments(4)オーナーの素顔写真で綴る沖縄
この記事へのコメント
なりやまあやぐまつりの司会と大阪御一行のガイドお疲れさまでした!

宮古ブルーは本当に素敵でした!
次回行くときは宮古の海の中とマンゴーを堪能したいです\(^-^)/

ブログとTwitterで生存確認してますよ♪

追伸 なりやまあやぐまつりの途中、子供達の三線のちんだみを合わせてる七海さんがカッコ良かったです!
Posted by キャサリン at 2017年10月20日 23:31
 まいど
 出張の余り時間に行った伊良部大橋…海がきれいですよねー。8月に渡りましたが、アジサシが空中から小魚を追って、ガーラが水中から小魚を追って…見とれておりました。いつか、遊びで行ってみたい、大神島にも行ってみたい。
 退職した先輩にメールで職場情報を送ったら、インギャーの祭りに行ったそうです。とても良かったと…。「お前も行ってみたら?」と促されました。
Posted by 山猫 at 2017年10月22日 00:07
キャサリン様

ドタバタと少し慌ただしい宮古島でしたが、満喫できましたでしょうか?
「次に行くところがなくなるから、全部行くなよー」
との島人の助言から、今回あえてすべてまわっていません(笑)
次回は、マンゴーと海をゆっくり堪能いただければ、と思います。
ちんだみ、お役に立ててよかったです。(#^.^#)
またゆっくり宮古へんみゃーち♪
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2017年10月23日 00:41
山猫さま

晴れた日の、とくに風も穏やかで透明度の高い海はサイコーです。
伊良部も下地も大神も、ぜひゆっくりどうぞ。

ご先輩からの「インギャーのまつりがとても良かった」というお話、なりやまあやぐまつりのことでしょうか? だとしたら、とても嬉しいです。
毎年最後にあがる花火は、
「今年も無事に終わったなぁ。今年もこうしてみんなと花火が見れてよかった」
と感慨無量の想いで眺めています。
Posted by 七海@沖縄ジョートー市場七海@沖縄ジョートー市場 at 2017年10月23日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。